2018年12月15日7,844 ビュー View

猫に惚れこまれたゴールデンレトリーバーのミルク

優しくて大人しいゴールデンレトリーバー。だから、同じわんちゃんや人間だけでなく、猫さんにも惚れこまれます!このおうちで一緒に暮らすのは、ゴールデンレトリーバーのミルクと猫のココア。ふたりは「ただの仲良し」とはちょっと違うんですよ。1頭と1匹のラブラブな生活を披露します!

レトイリーバー 猫

Chendongshan/shutterstock

猫さんに惚れこまれるココア

もともと仲良しのわんちゃん・ミルクと、猫さん・ココア(どちらがどちらかわからなくなったら色で覚えましょうね!全体的に白いゴールデンレトリーバーがミルクです)。

 

でも、特にココアの惚れこみ方がすごい。そして愛情表現がすごい。愛おしくてたまらないというように頭を擦りつけています。こうなると「相手が自分と違う生き物」でも関係がないんでしょうね。

 

とある説によれば、猫が相手に対していわゆる「頭突き」をするのは、「大好きだよ」の意思表示だとか。まさにその通りなのではないか?と思わされるココアの様子です。ミルクもココアがそばにいてくれて嬉しそう。

 

それにしても、ココアが繰り返し「ぴたっ」と(しかも無言で)頭をくっつけるのは、なんだかこちらも胸がいっぱいになりますね。好きな気持ちを表すのに、言葉なんかいらないような気がします。




 

ミルクだってココアのことが大好きです

ミルクに「ぞっこん」のココア。でも、先程の動画だけでも決して片思いじゃないというのはわかりますよね。こちらの動画では、ミルクだってこんなふうにココアに夢中!というのがよくわかります。遊んでほしくて、かまってほしくて必死。鼻でつんつんして、遊ぼうよ、遊ぼうよと誘っています。

 

だけどこの勢いだと、ちょっとココアがびっくりしちゃう感じ…かな?ときどきちっちゃなキスの繰り返しはキュートだけどね!




種を越えた動物同士が仲良くしていると、どうしてこんなに心がほんわりするんでしょうか…。ケンカをすることもあるかもしれないけれど、どうかこれからも仲良くね。

 

こちらの記事も合わせてチェック!

可愛さ反則級♡レトリーバーのパピーたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ