2020年3月1日8,317 ビュー View

ズサーッ!!木の枝に積もった雪を浴びたラブラドール。体中雪まみれなのに反応無しとか、いくら何でも冷静すぎ【動画あり】

犬たちには「冷たさを楽しむ」という感覚があるのでしょうか。というのも、しばしば雪に顔を押し付ける動作をするラブラドールが見られるから。むしろ、顔面雪まみれになっているのに嫌がらず喜んでいる様子には、冷たくないのか不思議…というよりちょっと心配になるほどなのでした…。

顔に雪を乗せても…通常運転中。

ラブラドールのお顔に雪が降り積もっています。人間の場合すぐに振り払ってしまうほどの量ですね。

ところがまったく動じる様子も無く、むしろ少しずつ雪が肌の上に積み重なっていく感覚を楽しんでいるのかも…?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Menfis and Tokyoさん(@labrolife_energy)がシェアした投稿 -

 

どちらにしても、見ている方が寒くなってくる!

でも払いのけたら怒られたりして…。

 

ズッポリ雪に埋もれる

木の枝を抱きしめつつ、雪の中に埋もれる黒ラブ。白い雪とは対象的な色なので、より冷たいような印象を受けるかもしれませんが、ラブの表情は至って通常通り。

やはり、犬たちにとっては「涼しくて体を動かすのにちょうどいい」くらいの感覚なのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Menfis and Tokyoさん(@labrolife_energy)がシェアした投稿 -

 

しかし、かなりズッポリと埋もれているようですが…本当に寒くないのか心配になってきちゃいます!

 

雪のシャワーを全身に浴びても

雪の上におとなしく座っているラブ。そこへ、オーナーさんがちょっとしたいたずらを。

なんと、木の枝を揺らし、枝に積もった雪をシャワーのように降らせたのです!

 

しかし…ラブにとってはこの程度の量はなんでもないよう。

むしろ、顔を上に向けて「雪のシャワー」を楽しんでいるかのようにすら見えるのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Menfis and Tokyoさん(@labrolife_energy)がシェアした投稿 -

 

結構な量が降り積もっていましたが動じないだなんて、本当に大物というか、無邪気というか、冷静すぎるというか…。

 

こうやって見ていると、少なくともラブラドールにとって雪の冷たさは、少なからず心地よいもののようですね。

 

そんな雪の季節もそろそろ終わりが見えています。

駆け込みで、最後の『雪遊び』に連れてってあげるのも良いと思いますよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まさにヒーロー!川に流された仲間を助けるラブラドール。勇敢すぎる救助劇に思わず感動した!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ