2019年5月27日8,640 ビュー View

ゴールデンレトリーバーたちの『奇跡の一枚』〜どうしてこうなった〜

しゅっと長いノズルに知性を感じさせる穏やかな瞳、そして全身を覆うふさふさとしたゴールドの毛。「本当にうちのゴルったらイケメン!」とうっとりしているオーナーも多いのではないでしょうか。ところが! そんなイケメンゴールデンレトリーバーたちは、たまにびっくりするような顔を見せてくれることがあるのです。普段のイケメンっぷりからは想像もつかない奇跡の一枚をぜひご覧ください。

お水に夢中で

シャワーから出る水と戯れているのは、ゴールデンレトリーバーの……え、ゴールデン?本当にレトリーバー? えぇええ? と二度見してしまいそうな顔をしているのは正真正銘ゴールデンレトリーバーの梅子ちゃん。撮ったオーナーも「衝撃的な写真」とびっくり! でも遊びに夢中で変顔しちゃうゴルの無邪気さも可愛いんですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naokoさん(@naokoueta)がシェアした投稿 -

 

顔がたるーん

ゴールデンレトリーバーのロイトくんのお口が緩んだ寝顔、3連発! お口の皮が見事にたるーんとたるみまくってます。そして4、5枚目は真下からロイトくんを見上げて撮った画像。どんなイケメンも変顔にしちゃうこの角度からの撮影は、さすがのイケメンゴールデンも難しかったみたいですね。お顔の柔らかい皮膚がしわしわ~になっちゃってます。そしてラストの8枚目には、普段のロイトくんの姿が! 前半の画像とは別犬のようなイケメンっぷりですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

真奈さん(@suba_dog)がシェアした投稿 -

 

4枚とも同じ子なの?

なかなか衝撃的な画像を見つけてしまいました……。ちょっぴり人相(…犬相?)悪めな1枚目をスワイプすると、そこにはにっこり笑顔のデナリちゃんがこんにちは。あぁ~、これがゴルの笑顔ですよね。うんうん、可愛い! と油断していたら3枚目にふくれっ面(?)の衝撃的なお顔が!!……こういうお顔の子なのかな?と恐る恐るスワイプしたら、最後にはにこにこ笑顔のデナリちゃんがいました。4枚とも同じゴールデンとはとても思えない画像でしたね。くるくる表情が変わるデナリちゃんに、驚かされっぱなしです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あむ&デナリ🇯🇵さん(@amdenali)がシェアした投稿 -

 

ムンクの「叫び」

仲良し兄妹のじゃれ合いが奇跡の1枚を生み出しました! ゴールデンレトリーバーのココロちゃんが大好きなお兄ちゃんをガブリ!驚いたゴンくん、お顔がまるでムンクの「叫び」みたいになっちゃってます。「ひぇ~~」というゴンくんの叫び声が聞こえてきそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aya_Gon&Cocoroさん(@gon_cocoro)がシェアした投稿 -

 

いつもはイケメンなゴールデンレトリーバーたちの奇跡の1枚、いかがだったでしょうか。普段がカッコよければカッコいいほど、こういうギャップが可愛く思えるんですよね。そして私たちはさらにゴールデンレトリーバーにメロメロになってしまうのです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

眠さとの闘い…白目になりつつも遊びたいゴールデンを応援したい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ