2019年5月7日4,202 ビュー View

眠さとの闘い…白目になりつつも遊びたいゴールデンを応援したい

ゴールデンレトリーバーというと、みんなをほっこりさせる優しい瞳がとても印象的。ただ、そんなゴールデンでもふとしたときに白目になってしまうことがあります。今回はゴールデンが色んな理由で白目になってしまった場面を紹介します。

起きたくなくて目だけ動かす

ゴールデンレトリーバーの楠雄(くすお)くんは、サッカーボールのおもちゃで遊びたいらしいのですが、それと同じぐらいどうやら起きたくないみたい。目だけでボールを追っていると、目の半分ぐらいが白目に! 頭の反対側へと垂れた耳が「まるでウサギみたいでかわいい」とオーナーさんのコメントにもあります。ボールの誘惑は凄まじく、最後にはさすがの楠雄くんもムクリと起き上がっていました。このあとは思う存分ボールで遊んでね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴールデンレトリバー楠雄(くすお)さん(@goldenretrieverkusuo)がシェアした投稿 -

 

ブタさんのしっぽをチラ見

ましろちゃんが顔をヘチャッとさせて噛みついているのはブタさんのヌイグルミ。ましろちゃんは小さい頃からずっと一緒にいるこのブタさんが相当お気に入りみたいで、添い寝はもちろんのこと、しっぽをくわえて持ち上げて遊ぶことも。そう、ましろちゃんはブタさんのしっぽが気になるのでした。「次はしっぽをかじっちゃおうっと」と思っているからでしょうか。目を白めにしてしっぽをチラ見しています。それにしてもましろちゃん、写真の角度のせいか、お耳はいったいどこに!? 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ましろさん(@mashiro__1206)がシェアした投稿 -

 

だんだん眠くな~る…

ゴールデンのうみちゃんは、魔法をかけられている最中なんです。「眠くな~る。あなたはだんだん眠くな~る……」と。オーナーさんの手には本当に眠くなる魔法が宿っているみたい。なでなでしていたら、うみちゃんはあっという間に目を白目にして眠ってしまいました。眉間やおでこのあたりはなでられて、どんどんトロ~ンとしていくうみちゃんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこさん(@kinakohappybear)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンが白目になってしまうときにも色んなケースがあります。普段の優しい目もいいけれど、眠たいときの完全白目も、きょろきょろしているときの半分白目も、やっぱりかわいいゴールデン。ほかにはどんなときに白目になるのかな? かわいい白目が見られるシチュエーションを日常の中から探してみるのも面白いかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンレトリーバーを起こせ!斬新なミッションの数々

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ