2019年5月28日32,062 ビュー View

ゴル母さん、子犬を次々とオーナーの元へ運ぶ〜みんなでくっつきたいの〜【動画】

ゴールデンレトリーバーのキッカさん。子犬と寝る場所はほかにあるのに、どうしてもオーナーさんがいるソファに連れてきてしまいます。1頭忘れていますよ…どうして連れてきちゃうのかな。可愛らしいちびちゃんたちの動きにも注目です!

どうしてもオーナーさんのそばに子犬を運んでしまう

キッカさんは12日前に出産を済ませたゴールデンレトリーバー。パパ犬のハロさんと子育て奮闘中です。

 

そのキッカさんなのですが、ちゃんとしたわんちゃん用のスペースがあるにも関わらず、子犬たちをオーナーさんがいるソファに運んできてしまうということで…。

 

今回だけでなく、ここのところのオーナーさんの悩みのようです。子犬たちも激しく鳴くし、ソファから落ちてしまわないかと心配なんですね。

 

運び終われば落ち着きます

子犬は全部で5頭。移動でびっくりしてしまうのか、きゃんきゃん鳴く子犬たちをどんどん運ぶキッカさん。でも、最後の1頭、いちばんちびちゃんは忘れてきてしまった…。オーナーさんがそのちびちゃんを運んで、やっと5頭揃いました。

 

理由がわからない引っ越しが終わって、子犬たちもほっと一息。そのままソファでぐっすり眠ります。キッカさんもオーナーさんの足もとですっかりくつろいでいます。ハロさんはちょっとふて寝ぎみ。あんまり相手にしてもらえないんですよね、しょうがないよね。

 

これは「おそらく」ということですが、キッカさんはやはりオーナーさんのそばにいて、安心したいのでしょう。産後の不安定な気持ちが、まだ続いているということも十分考えられます。でも、子犬たちのことだって心配。だから全員(1頭は忘れちゃいましたが)を連れてのまるごと移動に踏み切った、のでしょうね。




 

ですから、もう少し出産から時間が経ち身体も回復したら、またキッカさんも落ち着いてくるかも。早くそうなるといいですね。キッカさん、休みながら、ほどほどにがんばれ! わんちゃんだって、無理は禁物です。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イクメンすぎるゴールデンのパパ!飼い主も思わず「お前は優しいなぁ…」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ