2019年6月4日7,569 ビュー View

「“今”やるべきか?」仕事中のパパに圧をかけるゴールデンに惚れてしまいそうだ…【動画】

オーナーさんがパソコンを使っています。レトリーバーのルルちゃん、オーナーさんのそんな様子には慣れていて、おとなしく見ている…あれ、見ているはずが…?なんだか今日は違うようです。雨の日でお散歩ができなかったからか、「スイッチ」が入ってしまい? 徐々に動きが激しくなっていくのがなんとも可愛い! ルルちゃんの表情と、困惑するオーナーさんの様子、じっくりご覧ください。

いつもはこんな感じ。そばにいてじっとしていられます

オーナーさんがパソコンを使う様子をじっと見つめるゴールデンレトリーバー、ルルちゃん。いつもの風景です。オーナーさんの作業を邪魔せず、おとなしくしていられるんですね。なのに、今日はここから違う動きが…。さあ、スイッチ入った!

 

マウスなんか持ってないで遊んでくれない?

まずはマウスを持つオーナーさんの手をぺろり。あの、ちょっと遊んでくれません? でも、オーナーさんはそれをスルー。「あっ、そう来ましたね?」とばかりにレトリーバーの動きは激しくなっていきます。オーナーさんも最初のうちは普通にマウスを使うことができていたものの、そのうち困難に…。マウス、転がっちゃってますね(笑)。

 

落ち着けって? 落ち着きませんよ、遊んでくださいよ

何度かオーナーさんがルルちゃんを落ち着かせるように撫でたり抑えたりしますが、その場はおさまっても、またすぐに動き出すルルちゃん。しかもどんどん激しく。

 

そのうち、マウスを動かす手を邪魔する程度では済まなくなり、オーナーさんの身体に乗り上げるようにして突進し始めました! これにはオーナーさんもたじたじ。パソコン作業どころじゃなくなっちゃいますよね。それにやっぱり「遊んでください!」が可愛いから、無視し続けることなんかできない…!




 

甘えんぼのゴールデンレトリーバー、ルルちゃんでした! オーナーさんによると、「雨でお散歩ができなかったからかも」とのこと。だから急に構ってちゃんになったのかもしれないですね。晴れたらたくさん遊んでもらいましょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンと暮らすと、日常を邪魔されます。(最高かよ!)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ