2019年3月16日22,328 ビュー View

ゴールデンの多頭生活を覗いてみたら、微笑ましくて泣きそうになった件。

本日ご紹介するのは、ゴールデンレトリーバーの多頭飼いをしているご家族。通称あーちゃんとペーちゃんという、それぞれ異なる性格のゴールデンが2頭! その生活ぶりはなんとも穏やかで微笑ましく、見ているこちらもニコニコしてしまいます。あまりにも幸せそうで、ちょっと泣きそうになるくらい。

さっそく、2頭の「のんびりライフ」を覗いてみましょう。

まずは自己紹介から

左があーちゃんことAarunちゃんで、右がペーちゃんことPenpencoちゃん。毛並みも美しい、ゴールデンレトリーバーの2頭です。写真的には、まるで絵のようにとっても美しいポストなのですが、実はこの時すでに「暑さ」を感じてしまっているとか。今年もついに「春」が訪れようとしていますからね。これからオーナー、そしてレト達を悩ませる時期の到来です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

ということで、2頭のお宅には早くもこの「ひんやり大理石」が登場。やはり石の上は気持ちが良いようで、2頭ともそのまま鎮座しておられます。

そして2枚目をご覧ください。なんとあーちゃん、早くも石の上でゴロンと横になってしまいました…。よっぽど気持ちが良かったのでしょうね。

しかしまだ本格的な春は来ていないので、ちょっぴり先が思いやられる…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

仲良しあーちゃん&ペーちゃんの日常

いつも一緒!

どんな時も、どこへ行くにも一緒の2頭。お遊びやトリック(芸)だって、このように一緒に行います。最近では犬のトリックの定番となった「呼び鈴」もこのように。そんなトリックの風景から、2頭の個性の違いを実際に動画でご覧ください。可愛すぎる姿にキュンですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

癒しの「レト巻き寿し」

お昼寝するのも、このようにまるで「巻き寿司」状態で寄り添ってスヤスヤ。この姿、もうなんたる癒しの光景なのでしょう。そしてこの寝顔もまた天使のように可愛くて、もし自分がオーナーだったらこの場から動けなくなってしまいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

「のそのそのそ…シャキーン!」(ニカッ)

賢いレトリーバーは、やはりトリックが得意。この日は、前方で伏せをしているあーちゃんめがけてペーちゃんが伏せのポーズのまま、のそのそとほふく前進してやってきます。途中「きたきた」とばかりに振り返るあーちゃんの可愛さも去ることながら、隣に揃った瞬間に、揃って「ニカッ」笑うその仕草にはもはやキュン死!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

あーちゃん6歳のお誕生日!

まさに豪華絢爛、とっても豪華なあーちゃんのバースデーパーティーの模様です。主役であるあーちゃんはティアラに可愛いエプロンを、そしてお部屋の飾りつけや豪勢なお食事まで、もう最高のお祝いといえるでしょう。そしてペーちゃんも、ちょっぴりおふざけ気味なメガネを装着してあーちゃんをお祝いしています。と言いつつ、やっぱりレトは花より団子! 合図が出たらがむしゃらにお料理をいただきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

「あー&ペー」コンビ、それぞれの性格に迫る!

まずはあーちゃんから

一言でいえばのんびりやさんであり、なんとも「人間度高め」なあーちゃん。

先ほどのバースデー動画でも、ペーちゃんの食べる勢いに負けてのんびりとマイペースに食べていましたよね。そんなこの日もグデーン。ソファを目一杯に使って「へそ天」で眠るこの姿は、もはや大人の人間。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

「注:動画です」と添えたくなるほどにおとなしくしているあーちゃん。実はこの時、家族のお出かけを察知して落ち込んでしまっているのだとか。しかし、あくまで控えめに、かつ、感情は強めにアピールしてこのような様子になってしまったようです。これは、予定より早めに帰宅しなければならなそうですね…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

犬達が苦手な存在である「ドライヤー」も、このように静かにしていられるあーちゃん。なんとも手のかからない良い子です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

お次はペーちゃん!

お次は、ちょっぴりやんちゃで「レトらしい」ペーちゃんのご紹介です。

この日、公園には誰もいないからと滑り台遊びを許可されたペーちゃん。しかし、登るのはやはりそこからだよね。わんぱくにダッシュで登ろうとしています。しかし、どうしても上までたどり着けず途中でズルズル…。まぁやんちゃなことは元気な証拠だよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

「えー、ペーさんは今お風呂でリラックスタイムを満喫中でございます」なんてあーちゃんのナレーションが聞こえてきそうなこちらの入浴シーン。

先ほどのように普段はやんちゃなペーちゃんですが、毎回お風呂では見事なまでにくつろいでいるのです。目を閉じて、掛け流しのシャワーを浴びている姿は人間そのもの。

そんな姿は見ている方も癒されちゃいますね…って、これよく考えたら人間でもやってもらいたい状況じゃないの! ペーちゃんが羨ましいなぁ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

最後は、禁断のアレ

レト種では禁断とされるこのアングル「#禁断の下撮り」でお別れです。禁断と言いつつも、この表情最高に可愛いのですけれどね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

一つ屋根の下に暮らす、「のんびりあーちゃん」と「やんちゃなペーちゃん」をご紹介しました。こうやって生活風景を覗くと、多頭飼いってやっぱり何もかもが「倍」になる楽しさがありますよね。どんなに些細なことでもそれが倍になれば大きな「楽しい」に変わる、それだけでも羨ましくなってしまいます。

2頭には、これからもそれぞれの個性があふれる元気な姿を見せていって欲しいですね。

 

[協力:anicas]

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

つれないダックスと、愛が強めのラブラドール!凸凹コンビにクスッとくる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ