2019年3月20日6,897 ビュー View

【悲報】ラブラドールが耳をどこかに置いてきたらしい…

歩くたびにゆらゆら揺れる大きな耳もラブラドールレトリーバーの魅力のひとつです。ですが、その耳がないラブラドールたちも可愛い!

耳をどこにやってしまったの? 思わずそう問いかけたくなってしまうような耳が映らなかったラブラドールレトリーバーたちの写真をご覧ください。本人たちはとても良い表情をしていますよ。

(この子カワウソだっけ…? )

「え、耳? 何のこと? 僕ちゃんと聞こえてるよ?」。

キラキラの目で見上げてくるラブラドールのミライくん。ですがオーナーさんを見上げているからか、目の前のおやつに気を許しているからか耳をどこかに置いてきてしまったようです。耳がないとワンちゃんはカワウソのように見えてきてしまいますね。ぱたんと折りたたんだ耳のせいでどこか殺風景な出で立ちになるところがまたおもしろいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dog Space Lazo (ドッグスペース・ラソ)さん(@dogspace_lazo)がシェアした投稿 -

 

ヘアバンドを付けておしゃれしました

「ほっかむり? いいえ、ヘアバンドです!」

女の子のおしゃれアイテムとして人気のヘアバンドですが、オーナーさんにそれをつけてもらった結果耳がなくなりました。人間用の幅が広めのヘアバンドだからか、おしゃれなヘアバンドではなくほっかむりに見えて…いいえ、なんでもありません。どこか本人も「仕方ない」みたいな哀愁漂う表情をしていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ユッコさん(@allielukelotti_yukko)がシェアした投稿 -

 

気分は赤ずきんちゃん?

「僕の口はどうしてこんなに大きいの?」

それはあなたがラブラドールレトリーバーだからですよ…冬はニットの暖かいお洋服でラブラドールくんたちもぽかぽかで過ごすことができます。フードもかぶってまさに気分は赤ずきんちゃん。大きな垂れ耳も見えなくなって、ツヤツヤの黒い毛並みでなんだか赤ずきんちゃんではなくオオカミさんのようにも見えてきてしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たまじろう😸🌈&ラン🐾さん(@tama724830)がシェアした投稿 -

 

耳が見えなくなっても、ラブラドールの可愛さは健在。ちょっとシュールでかわいい、耳が見えないラブラドールくんたちはそれでもとても楽しそうです。愛犬の普段とは違う姿を、写真に納めたくなってしまいますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンレトリーバーのビックリ寝相。「今日はこう寝る」と決めたらしい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ