2019年5月12日8,687 ビュー View

寝ているラブラドールを覗いたら、あまりにも寝相がヒドすぎた…

キリッとした優しくてかっこいい顔、しっかりとした手足、柔らかい毛並み…大型犬のラブたちは惚れ惚れするようなかっこよさがあります。ですが時にはかっこいい・美しい普段の姿からは想像もできないような大胆で癖が強い寝相を見せることも。気を抜いて安心しているのでしょうか? クスッと笑える寝相もラブの個性として愛せます。

夢の中でもいっぱい走るんだ…

「ご主人と追いかけっこするの…」。

仰向けで、手も足も放り出して眠っています。犬ヨガという話もありますが、遊び疲れてそのままソファで眠ってしまったのでしょうか? どこか今にも走り出しそうなポーズが特徴的です。2枚目ではダイナミックで疾走感溢れる寝相も見られます。夢の中で、公園やドッグランで思い切り走っているのでしょうか? 気持ち良さそうに眠る表情と感情表現豊かな手足がたまりません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aaron J.さん(@aarons_adventure2018)がシェアした投稿 -

 

これラブラドールだっけ?

「うん…多分…ラブラドールのはず」。

ラブの子犬・アーサーくん。裏返って眠っているのですが、どうやらクッションの上で寝ていたところ、だんだんずり落ちてこの姿になったようです。硬い床に落ちてもまったく気づかない様子。このまま寝てしまって耳や毛並みに癖はつかないのでしょうか? 綺麗に揃った手足と細長い尻尾になんとも言えない魅力を感じてしまいます。このままゆっくり寝かせといてあげましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当➕LABさん(@labmut_lunch_box)がシェアした投稿 -

 

毛布を布団代わりにおやすみ

「あったかい…おやすみ」。

毛布2枚を掛け布団とまくらにして眠るラブのあびちゃん。最初は綺麗な寝相なのですが、2枚目をご覧ください。寝ている間に暑くなったのか、毛布は両方とも蹴飛ばしてしまっていますね。首もぐにゃっと曲がって、足も放り出して。寝相でこうなったのかぐっすり、人間のように眠っています。そして3枚目が朝。まっすぐ伸びてこちらを見つめて…キュート!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

abby 🐾さん(@i_am_abby_711)がシェアした投稿 -

 

犬も人間も、寝相がひどい人は本当にひどいです。これは決して悪口ではなく、思わずくすっと笑えてしまうような癖の強い寝相の持ち主は、それはそれでひとつの魅力ではないでしょうか。また、寝ている姿を見届けていると、寝言を言ったり夢を見ているのか手足をパタパタと動かしていることも。ラブの寝姿はいつまでも見守ってあげたくなりますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ぐーたら上等!レトだって、動きたくない日もあるのだ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ