2019年4月30日4,232 ビュー View

ぐーたら上等!レトだって、動きたくない日もあるのだ。

賢くて従順なラブラドールたちは、運動が大好きです。能力が高く、水遊びが得意なことは有名ですよね! しかし「動かないと決めたら動かない!」そんな意志が強い一面があるみたいですよ。

掃除機なんて後回し              

寝ることが大好きなかごめさんは、お部屋の真ん中で爆睡中…。掃除機をかけたいのですが、もう動かなそうなので、諦めました。2枚目では、そんなかごめさんの寝顔が見られますよ。眉毛がピクピク…こんなキュートなお顔を見たら、掃除機なんて後回しにしちゃいます!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かごめ母さん(@kagomehaha)がシェアした投稿 -

 

鳥さんと意思疎通?   

動かないので不思議に思っていたら、鳥さんに夢中になっていました。ラブラドールのレオンさんだけでなく、一緒に暮らすゴールデンのラテさんも同じく静止…。オーナーの視線にも気がつかず、集中力が高いおふたりなのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LEON20150818さん(@leon_latte)がシェアした投稿 -

 

動けない病、発症中                                                   

暖かくなると発症する「動けない病」にかかってしまったアイリさん。仮病だって疑われても、動く気配はなさそう。しかし、おやつというお薬を服用すると治るみたいですよ。これは、そのうち難病認定されるかも…なんてね。「お大事に〜」とオーナーさんが先に行くと、仕方なく歩き出すみたいですが…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

komaさん(@koma_komajy)がシェアした投稿 -

 

これこそインスタ映え!? まるでストリートビューを思わせるアイリさん、動けない病を、またもや発症してしまいました。「うちの愛レトも同じ!」なんてコメントが見られますが、レトオーナーあるあるなのでしょうか? 矢印が出ないストリートビューですが、かわいさ目当てに何度も使ってしまいそうです…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

komaさん(@koma_komajy)がシェアした投稿 -

 

ラブさんの動かないとき、3パターン                

ずっと雨が続いていたそうで、久々にやっとお散歩ができたラブさん。お住まいの県には、室内ドッグランがないので、待ちわびていたお散歩タイムなのです。「帰りたくないの〜!」なんて、全身で必死の抵抗中…。断固として動きません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

梨紗さん(@raaaaachaaann)がシェアした投稿 -

 

ボールをラブさんの運動のために投げましたが、動く気配なし…。今日は遊ぶ気分ではないようです。「ボクのおもちゃだけどね…」と背中が物語っていますよね。お散歩のときと違って、クールなラブさんでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

梨紗さん(@raaaaachaaann)がシェアした投稿 -

 

いつも同じ姿勢だと疲れちゃうので、腰かけバージョンもお披露目しちゃいます。中に人がいるのでしょうか…まるで人ですね。右脚が若干浮いてしまうみたいですが、このまましばらく休憩中です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

梨紗さん(@raaaaachaaann)がシェアした投稿 -

 

動くことは好きですが、動かないときは、ずっと同じ場所に留まる傾向が見られました。これも、賢いレトリーバーの意志の強さの象徴? …ということにしておきましょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ソファで眠るラブラドールが、もはや人間でしかない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ