2019年6月3日20,631 ビュー View

「ぼくが新郎になる…だから行かないで…」 涙なしでは見られないゴールデンの感動シーン

ゴールデンレトリーバーはとても親しみやすい性格で、素直だし表情もとても豊かです。今回は、ちょっと切ない表情のゴールデンレトリーバーを3つご紹介します。悲しかったり寂しかったり、お散歩を渋る色々な切ない表情のゴールデンレトリーバーをご覧ください。

大好きな人が帰っちゃったよ

今まで一緒にいた大好きなお姉さんが帰ってしまい、ソファにもたれてちょっぴり淋しげな顔を出すモジくん。飼い主さんがお姉さんを空港に見送りに行って、飼い主さんだけ帰ってきたら、「あれ?」と部屋の中をウロウロと探し回っていたそう。

「ねえねえ、お姉さんは?」と目が訴えかけています。がっかりした気持ちが現れていますね。

お姉さんがいる間中、べったりだったというモジくん。そのくらい、お姉さんのことが大好きだったんですね。今はしょんぼりしているモジくん。またお姉さんに会えるといいですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomokoさん(@kogumanoikuchan)がシェアした投稿 -

 

新郎は僕だよ!

ドレスの丈合わせのため、試着してもらったお姉さんにべったりとなったシェリーくん。

ママの30前のドレスだから、ママの匂いも感じたのかな? ちょっと哀愁を帯びたような表情にも見えますね。

綺麗なお姉さんにうっとり顔で甘えて、大人しくそばに鎮座するシェリーくん。シェリーくんのクルクル巻き毛が、まるで新郎の華やかな衣装のよう。ウェディングドレスにエレガントさを添えていますね。

「ねえ、どこにもいかないで」と片時も離れません。

3枚目の画像では、「お姉さんの新郎は僕だよ」とエスコートする気満々のシェリーくんなのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaoru♪♪さん(@nyan_chuuuu)がシェアした投稿 -

 

今日はお散歩イヤだよ

小ぶりになったので、お散歩しようと誘ったけれど……マシューさんはどうやら乗り気じゃないみたいです。

柱の陰から「チラッ」。「ねぇ、行くの? 雨が降ってるよ?」

基本的には好きなことでも、やりたくないときだってありますよね。今朝のマシュー君は、まさにそんな心境なのでしょうか?

 

ドッグランでは、お友達と仲良く遊びました。集合写真ではみんなで一列に並んでスマイル! みんなキマってますね。

2ヶ月の可愛いくうちゃんには、ママたちもメロメロ〜。まるでぬいぐるみのよう。マシューさんも、そーっとご挨拶しましたよ。

みんなで揃って「待て」もできました。ゴールデンレトリーバーがたくさん揃うと絵になりますね。うん、カッコいい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Noriko .kさん(@kayokouharry0622)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか? 切ない顔のゴールデンレトリーバーは、もともと優しげな目元が一層下がってわかりやすいですね。あの表情で、つぶらな瞳で見つめられたら思わず励ましたくなっちゃいます。ゴールデンレトリーバーが生活の中にいると、こちらの感情まで豊かになりそうですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【感動の一部始終】ペットホテルに泊まる前と後、ゴールデンの反応に泣ける…[動画]

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ