2019年5月12日3,803 ビュー View

最近のゴールデンはTPOに合わせてコーデを楽しむらしい

TPOに合わせてコーデを考えるのは人間だけ、と思っていませんか? 今回は、ゴールデンレトリーバーたちの雨の日のお散歩コーデ、花粉症対策コーデ、そしてオフィスコーデまでご紹介します。どの子もかわいく似合っていますので、ぜひ見てみてくださいね。

雨の日はやっぱりカッパ

雨の日になると人間は傘をさして、長靴を履くなどしますよね。犬たちも雨の日コーデがあります。こちらのゴールデンちゃんはカッパを着てお散歩中。お耳も隠して、雨対策は万全です。でも、このゴールデンちゃん、カッパが嫌いなんだそうです。とっても似合っているのに…。雨の日のお散歩だと、足やお腹が汚れてしまうので、わんちゃんにカッパを着せてあげるのもおすすめですよ。苦手な子には少しずつ慣らしてあげましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

alomiyoさん(@alohamiyo1206)がシェアした投稿 -

 

花粉対策ばっちり

人間でも春になると、マスク姿の人を多く見かけますよね。春のおでかけはマスクと眼鏡! こちらのゴールデンちゃんは、花粉対策コーデがばっちり決まっています。マスクも似合っていてかわいいですね。実際、犬たちは人間のように花粉によってくしゃみをすることは少ないです。しかし、花粉によって皮膚にトラブルが出ることがあります。花粉の時期のお散歩では、お洋服を着せたり、ブラッシングでしっかりと花粉を落としたりすることも大切です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなさん(@kabu_316)がシェアした投稿 -

 

サラリーマンにもなっちゃうよ

仕事をするときは、やっぱりこの格好に決まり! サラリーマンのゴールデンちゃんの登場です。眼鏡とネクタイがよく似合っています。これなら、満員電車に1頭で乗っていても違和感ないかも!? こんな上司や同僚が居たら、かわいくて会社に行くのが楽しくなってしまいそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニッチモさん(@nittimosattimogr)がシェアした投稿 -

 

さて、おしゃれな3頭いかがでしたでしょうか。ゴールデンは大型犬なので、人間のマスク、眼鏡、ネクタイなどのサイズが合うので、この3頭のような面白い写真が楽しめます。是非みなさんも真似してみませんか。お洋服などが苦手な子には、無理はせず、少しずつ慣らしてあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パーカーを着たラブラドールが人間にしか見えないんだが…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ