2019年7月28日5,399 ビュー View

【ピトッ♡】大好きなオーナーに寄り添って愛を伝えるゴールデン、幸せをありがとう!

愛しのレトリーバーたちは、あるときは甘えるように、またあるときは見守るように、いつも私たちに寄り添っていますよね。そんなレトの姿は、微笑ましくもあり頼もしい存在と感じることもあるのではないでしょうか。ここでは、オーナーファミリーにぴったり寄り添っているゴールデンレトリーバーをご紹介します。

大好きだよ! 優しく見上げるゴールデン

大好きなおじいちゃんに寄り添っているノンちゃん。久しぶりの再会なのかな? おじいちゃんがノンちゃんの後ろからナデナデしてくれました。ノンちゃんは、嬉しそうにおじいちゃんを見上げていますね。そして、ノンちゃんも、自分の気持ちをおじいちゃんに伝えているかのようです。少し開いた口は微笑んでいるように見え、おじいちゃんを見つめている目はとても優しいですね。欧米では、ワンコが高齢者の健康に良い影響を与えることが知られているそうです。おじいちゃんも、ノンちゃんの表情に癒されて本当に嬉しそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Junko Kawagiwaさん(@kojijunko0611)がシェアした投稿 -

 

しっぽフリフリ~いつだってそばにいるよ! 

目をパチパチさせながらオーナーを見つめているミユちゃん。頬をオーナーの足にくっつけているところが可愛いですね。しっぽをゆっくりと大きく左右に振っています。もっと勢いよく振っている場合は、嬉しさで興奮している状態なのですが、このしっぽの振り方は、おねだり? それとも遊んでほしいのでしょうか。でも「私はここにいるよ」とオーナーに言っているようにも見えますね。ミユちゃんが、「伏せ」をしているのは、オーナーが何か言ったり、行動したりしたとき、すぐに動けるように準備しているのだと思います。どんなときだってオーナーをしっかり見つめているのですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mie&miu🇯🇵さん(@ojin53jp)がシェアした投稿 -

 

見守り隊! まるで保護者だね。

女の子にピッタリ寄り添い、同じように座って、一緒にテレビを見ているローズちゃん。ローズちゃんの後ろ姿から、女の子に対する優しさを感じますね。ワンコにも母性本能があるそうです。たとえば、大人と遊ぶ時は、嬉しさのあまり飛びかかってくることもありますが、子供と遊ぶときは、母性愛から、かなり手加減をするそうですよ。この時のローズちゃんも、テレビに夢中になっている女の子を邪魔しないように、となりで静かに見守っていたのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ローズ🌹さん(@roserose611)がシェアした投稿 -

 

心優しいレトリーバーたちは、どんな時も私たちを見つめ、理解し、寄り添ってくれます。私たちがレトを幸せにしているつもりだけれど、もしかしたら…私たちがレトに幸せにしてもらっているのかも。なんて、それは当たり前か♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールに向かって初めてハイハイをする赤ちゃん!感動のエンディングを見逃すな♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ