2019年4月13日2,254 ビュー View

可憐な花々とゴールデンレトリーバーを見ていると心がキレイになる予感 

暖かくなってくると、色とりどりの花々が競い合うように咲いてきて、ワンコとのお散歩がより楽しくなりますよね。オーナーにとってはシャッターチャンスの季節と言えるのではないでしょうか。ここでは、さまざまな花と触れ合いながら、春を感じているゴールデンレトリーバーをご紹介します。

レトリーバー,花

Frank11/shutterstock

お花見できるね! 桜並木とゴールデン

立体的に見える桜並木の前でニッコリ微笑むローズちゃん。満開の桜がローズちゃんの頭上を覆っているように見えますね。「きれいに撮ってね」と言ってるような表情が女の子らしくてとってもチャーミング! 桜の花言葉の1つに「純潔」があります。ローズちゃんの眼差しは、まさに純潔そのものですね。私たちには、淡いピンクに見える桜ですが、ローズちゃんが見ている桜並木は、淡いイエローの可能性があるそうですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ローズ🌹さん(@roserose611)がシェアした投稿 -

 

咲きこぼれる菜の花に囲まれて

柔らかい春の風にゆらゆらと揺れる菜の花。遠くからうぐいすのさえずりが聞こえています。黄色が鮮やかな菜の花畑に囲まれているだだちゃん。オーナーの呼びかけに、前足を上げてこたえていますね。なんてキュートな表情! 菜の花の花言葉の1つに「元気いっぱい」があります。だだちゃんの表情も、朗らかで生き生きしていますよね。鼻に菜の花をつけて、元気いっぱいにオーナーに駆け寄り「上手にできた?」と言ってるような表情がたまらないですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P太郎ママさん(@ptarodada)がシェアした投稿 -

 

チューリップにチュッ! 

チューリップに鼻を近づけて、花の香りを楽しんでいるゴールデン。とても満足している様子で、少し目を細めていますね。レンガが敷き詰められた背景・真っ赤な一輪のチューリップ・そしてゴールデン。この組み合わせがとってもおしゃれです。赤色のチューリップの花言葉は「愛の告白」「真実の愛」です。もしかしたら、ゴールデンは、これから愛の告白をしにいくところかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PEPPER & ROBINさん(@iam.pepper)がシェアした投稿 -

 

ワンコたちに見える色は、主に青と黄色の2色で認識していると報告されているようです。私たちが目にする本当の花の色はわからないようですが、何と言っても、ワンコたちの嗅覚は人間の100万倍もあると言われています。きっと、目に映るものより、得意の嗅覚で春を楽しんでいるのでしょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寂しそうな顔が得意!ゴールデンのAlexがズルイ、ズルイぞ♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ