2019年5月6日3,739 ビュー View

ゴールデンの口はブラックホールじゃないかと疑いたくなる件。

犬の中には、口を使って上手に物をくわえる子や持ち運ぶ子もいます。噛む力の加減や噛む場所など難しそうですが、犬の口は人間より口が発達していますので、くわえることは得意なのです。今回は、口が器用なゴールデンレトリーバーたちを集めました。

お片付けは任せてね 

朝から机の片付けをしているのは、マリンJr.ちゃん。1枚目と2枚目の写真では、チラシを口でくわえていますが、この片付けは朝の日課ということで、とってもお利口さんですね。3枚目の動画では、机の上にあるチラシを引っ張って片付けています。朝は色々することがあって忙しい時間帯ですから、マリンJr.ちゃんのお手伝いのおかげで、オーナーはとっても助かっているのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マリンjrさん(@marinjr123)がシェアした投稿 -

 

ボールは2個までいけるよ

口を大きく開いて、ボールをくわえているのは、だだちゃ豆ちゃんです。テニスボール1個なら人間でもできそうな技ですが、この子はなんと2個もくわえています。よく見ると、下の歯がストッパーになっていてがっちりキャッチ! コメント欄に「ボール2個でニコニコ」とあるようになんとなく笑っているように見える表情ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P太郎ママさん(@ptarodada)がシェアした投稿 -

 

お散歩はカゴと一緒

カゴと一緒にお散歩しているのは、縞模様の洋服がとってもお似合いの、のえるちゃん。中にはおやつが入っているということで、2枚目の写真からもとてもご機嫌な様子が伝わってきます。のえるちゃんと会えた方々は、みんな笑顔になるそうで、こんなに可愛い姿を見せられたら、誰でも微笑んでしまうに違いありませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のえるままさん(@noelchan626)がシェアした投稿 -

 

犬は人間にある手のかわりに口を使って、様々なことができます。筋力があるのは、ずっと昔に狩りをしていたからです。その名残があって、色々な物を口でくわえることができ、持ち歩くこともできるのです。ゴールデンたちの器用な口使いは無限大!? 私たち人間は、今後も犬たちの口技に驚かされることでしょう! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

コロコロパピーのホリホリタイム!夢中で穴掘りするゴールデン!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ