2019年5月4日2,611 ビュー View

春の陽気に誘われて…日向ぼっこ中のラブラドールがイイ顔すぎる

待ちに待った、春がきましたね! あたたかい晴れの日が続くと、心もウキウキ弾みます。太陽のあたたかい日差しが気持ちいいのは人間だけでなく、ラブラドールレトリーバーも一緒です。ふだんはおっとり・しっかり者のラブさんですが、陽気の気持ちよさにはうっとりした顔を隠しきれない様子です。そんなラブさんたちの、いつもとのギャップをお楽しみください!

今日は、ここで寝てもいい? 

芝生の上で日向ぼっこをするのって、最高に気持ちいいですよね。ラブラドールレトリーバーはもともと狩猟犬だからなのか、原っぱの上ではイキイキしている…はずが、あたたかさに身を任せてすっかりリラックスモード。「今日は、ここで寝てもいい? 」なんて聞かれたら、絶対に断れません! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこさん(@kinako.0705)がシェアした投稿 -

 

気持ちよくって、お顔がとろ~ん 

「ああ~、春の日差しって気持ちいい! 」そんな声が聞こえてきそうな、こちらのショット。うっとり顔に、ペロッと出た舌がなんともかわいすぎ! この、のほほ〜んとしたお顔を見ていると、なんだかお茶を出したくなってきませんか…? チョコやブラックのラブさんはあたたまりやすい色なので、太陽の恩恵をかなり受けられますね。こんな幸せそうな顔がもっと見たいから、お散歩時間の雨だけは勘弁してください! 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyokoさん(@kyoko__suzuki)がシェアした投稿 -

 

太陽って、たまんないな~! 

まぶしい! でも、気持ちいい! キューッと上がったラブさんの口角を見ると、ハッピーなのが伝わります。犬が舌を出しているのはリラックスしている印と言われていますが(※諸説あります)、ラブさんがくつろいでいる姿を見るのは、オーナーさんにとって最高の幸せですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ᎯᎷᎥさん(@y_56_0_3)がシェアした投稿 -

 

ラブラドールレトリーバーは、もともとは狩猟犬として活躍していた犬種です。そのため、自然の気持ちよさを感じる力が人間よりも高いのかもしれません。なんともリラックスした姿は、見ているだけで癒されます。運動にも適した季節ですので、愛ラブとのお散歩もめいっぱい楽しんでくださいね! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールの表情が豊かすぎて今にも喋りだしそうだ…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ