2019年4月12日3,159 ビュー View

Hey yo!!カメラに写りたがりのラブラドールレトリーバー集合

社交的な性格で知的な面も持ち合わせるラブラドールレトリーバー。カメラを構えるオーナーさんにもきちんと応えている子が多いのも、その性格ゆえかもしれません。今回は、カメラで撮ってもらうのが大好きな子たちを集めてみました。

先にぼくを写してよ!

オーナーさんがソファに座っている赤ちゃんを撮ろうとしたそのとき…! 「先にぼくを写してよ!」とカメラの前にニュッと現れたのはラブラドールレトリーバーの虎さん。レンズの前で笑顔もバッチリ決めています。シャッター押した瞬間に、見事に映り込みに成功した寅さんなのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラブラドール 虎さん(@tora1226dog)がシェアした投稿 -

 

カメラ目線、得意です

「私、ラブラドールレトリーバーのリア。カメラ目線が得意なの」。チョコンとお座りしてあどけない表情でポーズ。…と思ったら、2枚めも、3枚めもカメラ目線です。カメラを向けられれば自然にカメラ目線になってしまうなんて、まるでモデルのようですね。すべてリアさんが家族になったばかりのころの写真なのだそう。今では20kg超えなんだとか。黒々とした毛並みがキレイです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

___LIA___さん(@liii__tan718)がシェアした投稿 -

 

お散歩前のハイテンションな表情

ねえねえ、早く行こうよ! と元気いっぱいにレンズ越しに語りかけているのは、シニアラブラドールレトリーバーのアットさん。嬉しくてジャンプジャンプ! お散歩前のハイテンションのときの写真だそうです。笑顔も満開で、お外に行くのが本当に楽しみなんですね。朝から笑顔のアットさんに、オーナーさんだけでなく写真を見た人すべてが元気を貰えそう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❁S̾u̾m̾i̾k̾o̾さん(@sumincyo)がシェアした投稿 -

 

カメラの前で得意技を披露

「あらよっと! どう、見て見て! 落とさないで乗っけられるよ!」と得意げなのはオハナさん。日頃から写真には写り慣れているオハナさんですが、たまごを頭の上に乗っけられたのは初めてかも!? 2枚めの写真では、見事まっすぐ乗っけて「はい、ポーズ」。カメラ目線を決めるあたり、さすがです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムシマルさん(@mushimaru640)がシェアした投稿 -

 

カメラが大好きなラブラドールレトリーバーを4つご紹介しましたが、みんなきっちりとカメラ目線でポーズを決めていましたね。さすがです! 人間の気持ちに寄り添ってくれる優しい性格は、こんな場面からも垣間見ることができた気がします。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

レトリーバーの「今日の寝床」が独特すぎてツッコまずにいられない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ