2019年5月5日2,495 ビュー View

ゴールデンレトリーバーの「こどもの日」が楽しそうな件。

GWの大きなイベントの1つ、「こどもの日」。こどもの日は人間の子どもだけの特権にあらず。ゴールデンレトリーバーたちも、お祝いしていますよ。今回は、GWをのんびりと過ごすレトリーバーたちの、こどもの日にちなんだ写真をご紹介します。

女の子だけど兜も似合うでしょ?

こどもの日に兜をかぶせてもらっているのは、ゴールデンレトリーバーの杏ちゃん。女の子だけど似合うでしょ? 兜のゴールドとオレンジが、つやつやの毛並みによくマッチしています。光り物が似合うなんて、やっぱり女の子ね。…あれ? 兜の上に「半額シール」を発見! 笑いまで取るなんて、すごいわ杏ちゃん。スワイプして見られる2枚めは和菓子を目の前にちょこんとおすわり。お行儀よくして、柏餅はもらえたかな?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

satoshi.kさん(@timtimo3104)がシェアした投稿 -

 

壮観! いつものお散歩コースが鯉のぼりだらけ

いつものお散歩コースに来てみたら…「わ~、お空に鯉のぼりがたくさん!」思わず見惚れるラブラドールのアルさんとゴールデンのメロディさんのレトリーバー兄妹。この日は気持ちのいいお天気で、まさに五月晴れ! 色とりどりの鯉のぼりが、真っ青な大空にはためきます。画像の奥までずっと続く鯉のぼりは、いったいどのくらいあるのでしょうね。思わずふたりが見上げてしまうのもうなずけます。伸び伸びとした幸せな一枚ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アルメロさん(@mjuk225)がシェアした投稿 -

 

こどもの日は手作りのケーキでお祝い

お外でこどもの日のお祝いをしているのは、ゴールデンレトリーバーの柊さん、もみじさん、楓さんです。それぞれお手製の兜やティアラを被って…。って、これ手作り? みんな形が違って、クオリティが高すぎる! 一緒に住むネコの三つ葉さんも兜を被ってますね。そして、目の前にあるのは、オーナーさんのお友達の手作り鯉のぼりケーキ。美味しそうですね。あっ! ぼくたちちゃんと「待て」してるのに、三つ葉さんが先に食べようとしてる!(4枚目)それぞれのケーキは全部表情が違って可愛くできています。ごちそうさまのあとは満開のシロツメクサの中で仲良くパチリ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@yukki_kaedeがシェアした投稿 -

 

ゴールデンレトリーバーたちの、思い思いのGWの過ごし方をご紹介しました。鯉のぼりや兜と一緒に撮ると、思い出も一緒に蘇っていい記念になりますね。素敵な写真をありがとう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ぼくの小さな相棒!自分そっくりなぬいぐるみが大好きなゴールデンレトリーバー

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ