2019年5月3日6,543 ビュー View

「飼い主いつまで寝てんの?」レトは家族の“目覚まし犬”

朝に目が覚めたら、愛犬がいる毎日。ペットを飼っていない友人からは、羨ましがられることもありますよね。早起きが得意なレトリーバーたちは、一家の目覚まし犬になっているみたい。レトと過ごす生活では、早起きは必須なのです。「もう少し寝かせて…」なんて、許してくれないって本当?

早すぎる目覚まし犬たち       

「おはよう。朝だよ!」と、起こしにきてくれたポノさん。時刻は朝5時30分です。まだ眠いけれど、こんなに可愛らしい顔をされたら、頑張って起きちゃいますよね。この後、ポノさんは二度寝していたみたいですが…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤嶺ポノさん(@pono__stagram)がシェアした投稿 -

 

もっと早起きのももさんは、新聞屋さんのバイクの音で目が覚めてしまいます。4時すぎには、オーナーさんの髪を引っ張って、ハードな目覚まし犬に変身! かわいいお顔にも関わらず、スパルタな一面をお持ちでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

momoさん(@momo.onion.lala)がシェアした投稿 -

 

日曜日のW目覚まし

日曜日でも関係なく、目覚まし犬となったハニーさん。プードルのオリバーさんと一緒にやってきました。実は、起こし方がそれぞれ違います。オリバーさんは顔を舐めて、オリバーさんは乗って…のダブル目覚ましです。これは、日曜日でも、さすがに起きざるを得ないかも…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tarteさん(@ret1poo2)がシェアした投稿 -

 

ちょっぴり悪いフェイスで、おはよう        

ソファーで寝ていたら、枕元には、ちょっぴり悪い顔をしたハチ吉さんがいました。ティッシュを噛みながら「このまま悪さしてよいの〜?」と挑発中? ゴールデンの表情の豊かさって、まるで人みたい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoshifumi Hiranoさん(@yoshifumih)がシェアした投稿 -

 

「私を起こしてくれる王子様」                     

45kgのポニーさんに乗られちゃいました。重さが苦しくて、どんなに眠くても目が覚めてしまいそう。それでも「私を起こしてくれる王子様」なんて、愛レトへの愛情が伝わる投稿です。その気持ち、レトラバーなら分かりますよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎あっちゃん❤︎さん(@atsu.maru)がシェアした投稿 -

 

看板犬、目覚まし犬になる                

愛レト目覚ましの様子を、動画でご覧ください! 一生懸命に起こすオルカさんは、カフェの看板犬なのです。ペットと食事を楽しめるお店の看板犬なんて、ご褒美のウマウマのクオリティが高いのでは? 他のレトから羨ましがられそう…なんてね。他の投稿によると、ご褒美はブラッシングのようです。さすがは看板犬、美意識が高い…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペラゾカフェ Perrazocafeさん(@perrazocafe)がシェアした投稿 -

 

体力があって、ウマウマも大好きなレトリーバーたち。「お散歩、それともごはん?」なんて、朝から元気いっぱいでしたね。もう少し寝ていたい日もあるけど、愛レトのために早起きする、レトオーナーさんたちでした。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

洗い立てのタオルか!真っ白でふわふわなゴールデンレトリーバー

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ