2019年5月11日4,818 ビュー View

おぅふ…レトリーバーのダイナミックすぎる「お手」の数々。

持っているパワーは桁違い! レトリーバーって、何もかも、規模がビッグなのです。抱っこするには重すぎるし、体当たりされたら、あまりの力強さに倒れてしまいます。定番のしつけである「お手」さえも、なかなかの威力の強さ…なんて、言い過ぎ? どんなものか、レトたちのお手事情を、見てみましょう。

「相手を選びますから」

「相手を選びますから」と、お手を拒否中のラッキーさん。家族の中でも、お兄ちゃんには、やってくれないみたいです…。お兄ちゃんを、弟として見ているのかもしれません。お兄ちゃん、ファイトです! でも、迫力のあるハイタッチは、ばっちりキメてくれました。お手もこんな感じなのかな? 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nahoko1069さん(@minibiba10969)がシェアした投稿 -

 

悪い顔さえも、かわいい。        

こちらは嫌々ながら、お手をしてくれたモカさん。手を触られることが嫌なので、お手はそっとおこなう派みたいです。手元の力加減よりも、表情が気になっちゃいます。悪い顔なのに「かわいい…!」と呟いてしまう不思議…。かまって欲しくてオーナーさんのところに来るものの、遊び始めると、この黒いお顔になることもあるそうです。うーん、乙女心って複雑…。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もかです。さん(@chuchumoca)がシェアした投稿 -

 

君はシンデレラ

レトが飼い主にチェンジ? オーナーさんの手を自ら引いて、逆お手状態のきなこさん。それだけでなく、手元にキスのプレゼントをくれました! まるで、シンデレラになった気分です。女子にも関わらず、男前すぎるきなこさんに、思わずときめいちゃう。こうして見ると、レトたちのお手って、どれもかわいらしいですね。大型犬だから、手元も強めなんて勘違い…では、なさそうですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuki Sさん(@yuki_marron26)がシェアした投稿 -

 

まるでグーパンチ!

まるで犬パンチ! 強めなお手からのハイタッチという流れ、ウマウマ前のやりとりです。完璧にこなすココさん、お見事! オーナー側は、手に力をいれておくことが、ポイントかもしれません。手首を痛めないように、注意が必要です。なんて、大げさ?




 

福さんは「おかわりいる人〜?」の声かけに、反応しまくりです。ウマウマ欲しさに、一生懸命みたい。自己主張が強すぎて、お手がグーパンチに見えてきました。この破壊力は、きっと小型犬にはありませんよね。プードルのココさんとあんこさん、当たらないように気をつけて…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ココとあんこ➕福さん(@ancoco66)がシェアした投稿 -

 

やっぱり、レトリーバーのお手の強さは、なかなかのものでしたね。とくに、ウマウマがかかっていると、つい本気が出ちゃうみたい。ちょっぴり痛くても、「かわいい」の一言で、つい許しちゃうんだけれどね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「飼い主いつまで寝てんの?」レトは家族の“目覚まし犬”

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ