2019年10月7日3,937 ビュー View

【Zzz】ラブラドールの“シャンプーなう”が気持ちよさそうで眠くなってきたおやすみ…。

「髪は女の命」という言葉があります。つやつやの髪の毛は、人を美しく見せてくれるわけですが、それはラブラドールレトリーバーだって同じ。

さてさて、今回は“お家シャンプー派”のラブラドールたちを覗いてみましょう!

32kgをシャンプー中

シャンプーを嫌がる子も少なくありませんが、エルさんは余裕の表情です。「まだなの〜?」と、今にも喋り出しそう? 大人しくしていて、偉いですよね! 32kgのシャンプーは体力勝負ですが、頑張りどころです。コミュニケーションも兼ねて、愛レトに喜んでもらいましょう。抜け毛が多いので、シャンプー前のブラッシングは忘れずにね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

erumachoさん(@erumacho)がシェアした投稿 -

 

ハリーポッターの○○みたい

お風呂中のレトって、キュートさが増して見えます…! 毛が濡れると、幼く見えるような。普段のスタイリッシュな姿との、ギャップにやられるレトラバーは多いはず…! ハッシュタグの通り、たしかにハリーポッターのドビーに似ているかも。…なんて、怒られちゃうかしら。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shokoさん(@shooocolate0611)がシェアした投稿 -

 

泡まみれにフリーズ…

すごく嫌そう…目が虚ろに見えるのは、気のせいでしょうか? そらさんは、あまりシャンプーが好きではないみたいです。表情の豊かさが、レトってまるで人間みたい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そらさん(@solaringco)がシェアした投稿 -

 

別の日は、フリーズしちゃいました。泡を乗せても、大人しいままです。ご褒美は、シャンプー前後のウマウマを用意してもらっています。そらさん、ファイトです。泡まみれの姿はかわいくて、流したくないくらいだけれど。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そらさん(@solaringco)がシェアした投稿 -

 

シャンプー中、夢の中へ

うらんさんは、立って寝る癖があるそうです。この日は、シャンプー中もこの状態で寝ちゃいました…! 洗いやすくなって、オーナーとしては嬉しいですね。家族想いのうらんさんなのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nozomi Katoさん(@urara_noncha)がシェアした投稿 -

 

お店で大型犬をシャンプーしてもらうと、小型犬の倍の価格になることも少なくありません。レトオーナー間では「自分の美容院代より高い…!」なんて、話題になるものです。お家シャンプーの投稿を励みに、愛レトをキレイにしてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「この世の終わりだ…」初めて猫に遭遇したラブラドールが大げさすぎて笑う【外に出られない動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ