2019年5月25日14,540 ビュー View

「君が幸せならそれでいい」枕にされるゴールデンが、まんざらでもなさそう

ゴールデン・レトリーバーと、一緒に寄り添う時間って、最高です。手触りの良い毛並み、抱きしめられる大きな体、知的な性格、魅力的すぎます…! 温厚な子が多いので、寝るときに必要なアイテムにも、代わってくれるみたい。癒し効果、半端ないです。

枕になっちゃいました

代わってくれるアイテムとは、枕でした。頭を乗せられるくらい、大きな体だからこそ、出来るワザなのです。テレビを見ながら、愛レト枕でまったり中です。こうして見ると、レトリーバーって、やっぱり大きい…! 小さい子どもと比べると、分かりやすいですね。あと2人くらいなら、まだいけそう?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おぎの きょうこさん(@oginokiyouko)がシェアした投稿 -

 

背丈があるひとだって、大丈夫です。人の頭って、意外と重いはずですが、余裕そうですね。本来は、動くことが大好きなゴールデン・レトリーバー。でも、静かにしてくれていますね。「今は枕をしてあげるとき…」と、分かっているように見えます。さすがは、賢い犬の代表です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

makiさん(@datto17)がシェアした投稿 -

 

下敷きでも、しあわせ?

体側ではなく、頭が枕になっちゃいました。潰されてしまいそうなシャスタさんですが、表情にご注目ください。微笑んでいるように見えるのは、気のせいでしょうか? 下敷き状態でも、オーナーさんとくっつけて、幸せそう。2枚めではシャスタさんのアップ写真が見られますよ。それなりに重いはずなのに、爆睡中でした。優しいうえに、逞しいなんて、完璧すぎます…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴールデンレトリバー シャスタさん(@goldenretriever_shasta)がシェアした投稿 -

 

足用の枕で励まし中?

お兄ちゃんは、膝に水が溜まってしまったようです。「それなら仕方ないね」とばかりに、足用枕に徹しているソレイユさん。愛レトが励ましてくれたら、治りも早くなりそうな気がしますよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiromi Igaさん(@hiromiiga)がシェアした投稿 -

 

「たまには枕がほしい…」

「たまには枕をしてもらいたい!」そんなお願いを、叶えてもらっちゃいました。いつもしてばっかりだと、疲れちゃいますよね。しっかりとした重さが、まるで人みたい…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Taro Karakaneさん(@tarokarakane)がシェアした投稿 -

 

枕をしてもらうことが難しいときは、仲間に助けてもらいましょう。かわいらしい犬枕で休憩中です。使い心地はいかがでしょうか? 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GINTA&KANTAさん(@ginta_kanta)がシェアした投稿 -

 

何をしても優秀なゴールデン、枕になっても完璧でした。眠れない夜も、愛レトの枕があれば、熟睡できそう? 大型犬は、お散歩や食事の量も多いものです。そのぶん、まるで、人と一緒に過ごしているように、感じられます。いつも、癒してくれてありがとう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンレトリーバーのビックリ寝相。「今日はこう寝る」と決めたらしい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ