2019年6月7日8,991 ビュー View

【相談】ゴールデンの子犬が“萌え”を極めすぎてるんだが、どうすればいい?

ぬいぐるみ? と思うほど、とってもキュートなゴールデンレトリーバーパピー。そんなパピーたちの日課は、よく食べて、よく遊んで、そして、よく眠ること! 今回は、とにかく眠いゴールデンパピーを集めてみました。さっそく、天使のようなオヤスミタイムを見てみましょう。 あぁ、可愛すぎて胸がいたい…こんな気持ち、はじめてだ…。

も~だめだ…ゆ~らゆ~ら 気持ちよすぎ~

オーナーに抱っこされてゆ~らゆら。まるで白いおくるみに包まれた人間の赤ちゃんを見ているようですね。最高に幸せそうな顔をしています。パピーを包み込んでいるのは、タオルケットでしょうか? ワンコは、このように体を包み込むような閉鎖的な環境を好む傾向があるそうです。狭い空間のほうが安心して眠られるのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PEPPER & ROBINさん(@iam.pepper)がシェアした投稿 -

 

だんだん目がくっついていく~うん? なに!? ボク眠ってないよ! 

パピーは眠くてたまりません…でも頑張って起きています。だけどもう~限界…。パピーが目を閉じたその時! 「グ~ッ!」 オーナーのイビキ!? ビックリして目を開けて音がした方を見つめるパピー。そして、「ボクじゃないよ!ボク眠ってないよ!」と言っているかのように、視線を外していますね。ワンコの睡眠時間はとても長いのですが、小さな音にもすぐ反応することから、いかに眠りが浅いのかがわかりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Freddie Dogさん(@thelifeof_freddie)がシェアした投稿 -

 

もしかして遊んでる夢見てた? 突然起きて数歩進んでコテッ! 

とってもキュートなパピー見てください! ウトウトしていると思ったら、急に起きて、何か目的があるかのようにホフク前進で数歩進んで、倒れ込むように「コテッ!」っと眠ってしまいました~。睡魔に勝てなかったのか、夢と現実が交差したのか…。このかわいさたまりません! 「ワンコたちも私たちと同じように夢を見ているのか?」この疑問は、残念ながら、科学的には立証されていないそうです。でも、こんな様子を見ていると、楽しい夢を見ているとしか思えないですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SamsonTheGoldenRetrieverさん(@goldenretriever_samson)がシェアした投稿 -

 

ワンコの平均睡眠時間は、成犬で12~15時間、子犬は18時間というデータがあります。他の犬種と比べて体が大きいゴールデンは、とくに睡眠時間が長いそうですよ。パピーならではの寝姿に癒されながら、幸せ気分をたくさん味わいたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンレトリーバーのビックリ寝相。「今日はこう寝る」と決めたらしい

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ