2019年7月24日16,350 ビュー View

「すっぺー!」初めてレモンを食べたゴールデンの子犬、驚きを隠せずとりあえず暴れる。ほか【初めて動画3本】

何かにビックリしたときのワンコの表情は、とてもかわいくて、思わず笑ってしまいますよね。なかでもゴールデンレトリーバーのコロコロしたパピーがおどろく瞬間は見逃せません!

今回は、パピーたちがビックリした瞬間を集めてみました。さまざまなキュートな表情をお楽しみください。

なんだこりゃー! レモンのすっぱさにビックリ! そのあと…

レモンの皮をペロペロ舐めてみたパピー。身震いするように頭を振ります。すぐにはわからなかったようですが、少しずつ口の中にすっぱさが広がってきて…あらためてレモンを見て「なんだコイツー!スッパーイ」と言うようにレモンをつつきだしました。ここから先は、まるでコント! かわいすぎて笑ってしまいます。ワンコは人間ほど発達していないものの、甘味・塩味・酸味・苦味がわかり、その中でも酸味には敏感と言われています。だからこのキュートな反応! レモンがすっごくすっぱくてビックリしちゃったね。 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charlie 🐾さん(@charlie_the_flufferpuffer)がシェアした投稿 -

 

不器用にボールと遊ぶパピー! ボールの音にビックリ! 

こちらは、ボールと遊んでいるパピー。不器用にも見えるパピーの動きがかわいいですね。まだボールに慣れていないようで、少し離れて足先だけで触れています。伏せの状態でお尻を高く上げているのは、ボール遊びを楽しんでいるポーズですね。大きくしっぽを振っている影も見えます。勢いあまって両方の前足でボールを押してしまいました! そのときボールがピーピー! その音にビックリして後ろに下がるパピー。このかわいさは反則級! 急に音がなったから、おどろいちゃったね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モコスマシャロン母さん(@mocosmile935)がシェアした投稿 -

 

いま何がおきた!? 突然ころんでビックリ! 

オーナーのシューズが気になる様子のパピー。オーナーが足を組んでいて、位置が高くて届きません。パピーは考えて、立ち上がってみました。でもバランスが…。おっと! 転んでしまったパピー。キョトン顔がかわいい! オーナーのニオイが大好きだからクンクンしたかったんだよね~。でも、そんなはずじゃなかったのに、転んでしまっって、一瞬何がおきたかわからなかったね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bubba & Bogeyさん(@_bubbagram_)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか? ゴールデンパピーたちのおどろきを隠せない表情! あまりにもかわいすぎますよね。ただ、何度もおどろかすことは、ワンコとの信頼関係がこわれる可能性もあるので注意しましょうね。何ごとも適度が大事!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

優しくパピーを見守るゴールデンレトリーバーのママに心温まる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ