2019年9月24日13,315 ビュー View

「イイ子に育ちなさい」子どもを気にかける“ゴールデン父さん”の姿に心温まる。

お父さんというと、お仕事を頑張ってくれたり、いつもやさしくしてくれたり、そんな姿が思い浮かびますね。おや? どうやらお父さん業に励んでいるのは、ゴールデンレトリーバーも同じようです。今回は、世話好きと噂の“ゴールデン父さん”の実態にせまります! 

一緒に遊んであげるんだ

赤ちゃんとおでこをくっつけながら遊ぶ、ゴールデン父さん。やさしい眼差しが印象的で、見ているだけで和みます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kori Palmerさん(@koripalmer)がシェアした投稿 -

こんなに素敵なお父さん犬がいてくれたら、子どもも嬉しいし、お母さんは大助かりですよね! ゴールデンの愛情深くやさしい一面が、よく表れている一枚です。

 

今日の寝かしつけ、終わったよ! 

こちらのゴールデン父さんは、満面の笑みでベビーベッドのそばにたたずんでいます。隣には眠っている赤ちゃんの姿……ということは寝かしつけ、大成功!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Archie&Zahliさん(@archieandzahli)がシェアした投稿 -

この写真、なんと実際に赤ちゃんが眠ってからもずっと見守っていてくれたそうです。どこまでやさしいんだ、ゴールデン父さん! 家族愛に、思わず涙してしまいます。

 

ママー! トイレ行きたいって! 

仲よく女の子と遊んでくれていたゴールデン父さんですが、無事役目を終えたのか、そろそろ誰かに子守りをバトンタッチしたい様子。女の子がもう満足して遊び飽きてしまったみたいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden retriever Alisiyaさん(@goldenalisiya)がシェアした投稿 -

でも、ゴールデンのリアクションを見ると、「ママー! トイレ行きたいって!」と叫んでいるようにも見えます。いくら世話好きのゴールデン父さんでも、ずっと子どもの相手をするのは大変なのでしょう。このあとはゆったり過ごせたことを祈ります……! 

 

 

ゴールデンレトリーバーは、とてもやさしい犬種です。自分より小さいものを守ろうとする気持ちが働くのか、登場するゴールデンたちはみんな子どもに対して愛情たっぷりな様子が伝わってきますよね。世の中のお父さんもゴールデン父さんを見習って!? 子どもと接すると、意外とうまくいくかもしれませんよ。お父さんも、ゴールデン父さんも、いつもありがとう! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「うん、上手に乗れたね〜」子どもに何をされても怒らないラブラドールが神【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ