2019年9月19日14,375 ビュー View

「うん、上手に乗れたね〜」子どもに何をされても怒らないラブラドールが神【動画】

日本の家庭で暮らす、黒ラブと小さな女の子。ラブが床に寝そべってくつろいでいると、女の子がやってきて、これでもか! とばかりに大好き攻撃を仕掛けます。とても微笑ましい光景なのですが、ちょっと愛情表現が激しすぎるように見える場面も多くあります。そんなとき、黒ラブはどうするのでしょうか。

ラブをかまいたい子どもがやってきた!

黒ラブがくつろいでいると、遊びたいのか子どもがやってきました。とても小さな子ですが、少しラブは警戒気味!?

 

しっぽを触られたり、上に乗ったり…

ここから、女の子からの大好き攻撃がスタート。まずは足を触るところから始まります。

 

その後、しっぽを触ったり頭のほうをナデナデしたりと、大好き攻撃はとどまるところを知りません。

 

さらに、女の子がラブの上に乗るような場面もあり、まだまだ体重は軽いとはいえ少し大丈夫か!? と思ってしまうようなシーンもあります。

 

上に乗られたりしても、舐めるだけ!

いくら悪気がないとはいえ、ここまでされたら、さすがにラブも怒ってしまうのでは…? と思いきや、まったく怒りの気配がないラブ。

 

それどころか、「大丈夫だよ」とばかりに、女の子の手をやさしくペロペロと舐めています。

フォローしてあげているつもりなのかもしれませんね。

 

とにかくやさしい黒ラブなのでした

その後も上に乗られたり、軽くポンポン叩かれたりと、愛ゆえに起こるさまざまな「かわいがり」を受ける黒ラブ。

 

けれど、特に抵抗もなくされるがままにしている姿は本当にいじらしくてやさしいですね。

 

 

動画の本編はこちら!




 

ラブラドールレトリーバーは家族愛が強い犬種として知られています。さらに、自分よりも小さなものを守ろうとするお兄ちゃん気質が強いという側面もあるため、子どもに何をされても怒らないのではないでしょうか。こんなにやさしいラブと一緒に暮らしていれば、子どももきっとやさしい子に育つでしょうね。2人の将来が、今から楽しみです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こっちだよ〜!」ラブラドールの子犬、精一杯のイタズラが可愛すぎて和んだわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ