2019年6月3日21,114 ビュー View

「オハヨウ…」寝起きが悪いゴールデンに母性本能をくすぐられてしまう。

いつも元気なイメージの強いゴールデンレトリーバーたちですが、朝に強い子もいればなかなか目が覚めない子もいるようです。それぞれの個性の違いは私たち人間に似ていますね。今回は、寝起きのゴールデンレトリーバーたちの画像を集めてみました。

ぼーっとした瞳がかわいい

毛布にくるまってこちらを見上げるゴールデンレトリーバー。「このままもう少しここにいたいな」と言いたげな、ぼーっとした瞳がかわいいです。寝床でこうしてだらだらするのってとても気持ちがいいですよね。前の日にたくさん遊んだのか、この日はなかなかエンジンがかからない様子。たまにはのんびり過ごすのも悪くないのではないかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayaさん(@perorin0901)がシェアした投稿 -

 

大あくびも出ます

こちらは大あくびの様子を捉えた寝起き写真。つられてこちらもあくびをしてしまいそうな、かわいらしい連続写真です。顔もまだ少しむくんでいて、とても眠たそうですね。一緒に暮らすお姉さんゴールデンは寝起きがいいのに、この子ひとりだけ朝寝坊だそう。そろそろ活動を始めないと、みんなに置いて行かれてしまいますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなぶんさん(@kurumi_anzu_mamma)がシェアした投稿 -

 

もう起きるんですか?

こちらもまだ眠たそうなアップのショット2枚です。1枚目はまだ完全に寝ている様子、2枚目は声をかけられて目が覚めたところでしょうか。上目遣いで「まだ眠たいよー」と訴えているようですね。このときの時刻は午前4時30分。オーナーの早起きにお付き合いして、目だけ開けているのが健気です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

R.A.Oさん(@vinvinpepe)がシェアした投稿 -

 

お迎えお願いしまーす

目が覚めたらとりあえず、手近なおもちゃを咥えて階段の上でお迎えを待つのが朝の習慣。このむくみまくった顔! たまりませんね。オーナーは何をしていてもいったん手を止めて、おはようの挨拶とお出迎えの準備をするそう。ちゃんと昼間はむくみがとれてかわいい顔になるのでご安心を。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あーちゃん🐶ぺー🐶さん(@aarun_evolution)がシェアした投稿 -

 

いかがでしょうか。どの子もそれぞれ、思わずハグしてしまいたくなるかわいらしさですね。朝から元気に活動するのも楽しいけれど、寝起きの悪い子と一緒にたまにはのんびり過ごすのも悪くないかもしれません。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ベルを鳴らそうとして落下!? 惜しくもカッコがつかないゴルさんたち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ