2019年5月31日15,400 ビュー View

ゴールデンは子犬のころから「自分の可愛さ」を把握する、あざとい犬のようです。

好奇心旺盛であちこちにウロチョロする子犬たちの姿は、眺めているだけで人の心を癒してくれる不思議な姿があります。特にゴールデンのパピーは毛がもこもこしていることもあって、まるでぬいぐるみのよう。遊んでいるのを観察するのも面白いですが、ときにはこちらから触って、思うがままに戯れてみたい衝動に駆られる人も多いのでは? 今回は、そんな「されるがまま状態」のゴールデンパピーたちの動画をご紹介します。きっと見ているだけで癒されてしまうはず。

フェイスマッサージ、気持ちいいー

オーナーさんにマッサージをされているのは、パピーのジョージくん。よほどオーナーさんはマッサージが上手なのでしょう、ジョージくんはされるがままで嫌がるどころか、気持ち良さそうにうっとりと目を細めています。途中でお口をあけるジョージくん、「あー、気持ちいいー」と言っているのかな? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

George Henryさん(@georgesgoldenyears)がシェアした投稿 -

 

ア、ヨイヨイ! 踊らされちゃった!? 

こちらのパピーちゃんは、オーナーさんにお手々を勝手に動かされ、踊らされちゃっています。パピーちゃんは何をされているかわからないのか、お顔はきょとんと表情。キレのあるリズミカルな動きと、パピーちゃんの無垢なリアクションが絶妙なアンバランス。きっと自分が踊ってしまっていることに気がついていないのでしょう。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jumboさん(@jumbosgolden)がシェアした投稿 -

 

そんなに撫でられたら、おねむになっちゃう…

仰向けになって、オーナーさんにお顔をくしゃくしゃっと撫でられるこのパピーちゃん。あれれ、お目々が段々小さくなってきています。どうやら、おねむになっちゃったみたい。オーナーさんのなでなでには、まるで催眠術のようなリラックス効果があるのかもしれませんね。見守る家族も、こんな風に仰向けになって脚の上でパピーが寝たらたまりませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arrowwood Retrieversさん(@arrowwoodretrievers)がシェアした投稿 -

 

さて、されるがままのゴールデンパピーたちはいかがでしたでしょうか。オーナーさんにマッサージされたり、なでなでしてもらうと気持ちよくて、パピーたちが身を委ねることは多いようです。ただでさえ可愛いパピーが自分の腕の中で眠ったり、ダンスしているかのような格好を見せるのはたまりませんよね。皆さんのお宅にいるパピーたちもマッサージをしてあげたり、脚を持って遊んであげると、普段は見せないもっと可愛い表情を見せてくれるかもしれませんよ!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

コロコロパピーのホリホリタイム!夢中で穴掘りするゴールデン!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ