2019年7月23日13,419 ビュー View

楽しいならイイけど…ドライヤーを気に入りすぎたゴールデンの顔がこちらです【動画】

お風呂上がりなど、濡れた髪を乾かすために当たり前のように使うドライヤー。私たち人間にとっては便利な家電に過ぎませんが、ドライヤーは風と音が出るため、犬たちにはドライヤーは怖いものに感じたり、敵に見えたりすることもあるようです。今回はゴールデンたちのドライヤーに対する反応をご紹介します。

音が出て、ちょっと怖い…

ドライヤーの風を最初はパクパクして余裕を見せるキングストンくん。キングストンくんが逃げても、オーナーさんがドライヤーを向けてくるので、ちょっと怖くなってしまったみたいで後ずさり。最終的に、ドライヤーとの戦いに負けて、逃げちゃいました。風が出るだけでなく、音も出るとやっぱり怖いのかな? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kingston Mini Golden Retrieverさん(@kinghufflepup)がシェアした投稿 -

 

出たなドライヤーめ! 

シャンプー後、毛を乾かすためにドライヤーをあてられるハチくん。まだパピーだけど、ゴールデンで体も大きくなるので病院の先生が大きなドライヤーを買ってくれたんですって。ハチくんにとってはありがた迷惑。ハチくん、天敵が大きくなっちゃったけど、大丈夫!? ドライヤーの風に負けじと、必死に風をパクパクする姿がかわいいですね。風、食べられないのに、ハチくんのようにお口パクパクする子はとても多いようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はちさん(@bunbun__hachi)がシェアした投稿 -

 

何コレ!? 口が変形するー! 

ドライヤーの風にお口を開けて立ち向かっているこちらのパピーちゃん、なんてお口が大きいの! ドライヤーの風で口が変形しちゃっていますが、なんだか楽しそう。普段のパピーちゃんのお口からは想像つかない大きさにびっくり。風力が強いドライヤーだとこんな風にお口が大きくなることもあるみたいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAVERICKさん(@maverickthemush)がシェアした投稿 -

 

さて、いかがでしたでしょうか。ドライヤーを怖がる子、立ち向かう子などそれぞれ反応は違います。是非みなさんも愛犬ちゃんにドライヤーをあててみませんか。最後にご紹介したパピーちゃんのように、いつもとは違った大きなお口が見られるかも!? ただし温風だとやけどをする危険があるので、冷風でやってくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンに掃除をお願いしたんだが、邪魔で邪魔で仕方がない。(可愛すぎかよ!)【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ