2019年6月5日5,327 ビュー View

距離感を間違えたゴールデン〜棒がこんなにも長いだなんて…他〜【動画】

人間の中にもドジさがチャーミングな人っていますよね。とくに女性はドジな人ほどモテルという説もあります。それは、ワンコもおなじ! とくにオーナーさんに忠実で賢いイメージのゴールデンレトリーバーは、そのイメージとのギャップとも言えるドジっぷりが最高です。ここでは、ドジエピソードを披露するゴールデンたちを集めてみました。思わずツッコミたくなるかもしれませんよ。

おっと! プールサイドでツルッドボン! 油断しちゃったね  

プールサイドをゆっくり歩くイーグルくん。プールの中をチラチラ見ながら「どこから入ろうかな…」と考えているようです。おっと、右の前足がツルッと滑ったー! その瞬間、「ワッヤバイ!」と言うような顔をして一生懸命踏ん張ります。しかし…その努力もむなしく、ヨロヨロ…後ろ足がプールの中にドボン! 体が完全に落ちないようにと必死なイーグルくんの顔。笑っちゃいけないけど笑えます。イーグルくんドンマイ! プールサイドは滑りやすいからね~。油断禁物。気を付けてね~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eagleさん(@thephiladelphia_eagle)がシェアした投稿 -

 

たすけてくれ~! ソファーの間からぬけられなくなったー!

「そもそも何でそうなった?」とツッコミたくなるのは、ソファーに挟まって、ぬけられなくなったリリーちゃん。何度も脱出しようと努力したのかな? 呆然とソファーにもたれかかっていますね。でも、オーナーさんの姿を見つけて急にテンションアップ! 「ぬけられないー助けて~!」と可能な範囲で体を動かしオーナーさんに訴えます。必死になっているリリーちゃんを「ドジだね~何してるの?」と言うように見下ろしているニャンコの姿も見逃せないですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lilyさん(@iamlily_thedog)がシェアした投稿 -

 

なぜだ!? なぜ入らない! せっかくお気に入りの枝を持って帰ってきたのに~

お気に入りの枝をくわえて階段を上がってきたゴールデン女子。でも、枝がドアにカツンとあたりました。「あれ?」という顔をして、あたった場所をチラ見しますが、そこはまったく気にしません。枝をくわえたままドアに体当たり! やっぱり進めません。「もう少し首を曲げたら入るよ」と教えてあげたい! でもこの不器用さもかわいい。おや、この子は切り替えが早いようですよ。「あれ…ダメか・・・」と言うように、すぐに後ろを振り向き、階段を下りていきました。もしかしたら甘え上手な女の子? オーナーさんに可愛く助けを求めにいったのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌚🥧 🍟 ▫️ 🕯🐾🎨❇🔇☯️🛸🎈🌳🍄🚬🚽☄▫️さん(@fryyed_)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか。ドジだからこそ可愛いゴールデンにキュンキュンしちゃいますよね。体が大きいから、なおさら、そのドジっぷりがおもしろいと感じるのかもしれません。ツッコミたくなる姿をたくさん見せてくれるゴールデンってやっぱり最高です! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】レトリーバー、行き場を失う。(その他、おまぬけシーン多数)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ