2019年6月5日4,391 ビュー View

レトリーバーが「本場のしっぽ遊び」を教えてくれたんだが、違和感しかない…【動画】

まだ幼いワンちゃんにとっては特に、しっぽは不思議な存在なのかもしれません。普段は気にしていなくても、ある日突然、自分のお尻から生えている長いフサフサしたしっぽに気づいて…。そんなしっぽに夢中になってしまったワンちゃんたちがこんなにいます。

しっぽはおもちゃだよ

キラキラと光るつぶらな瞳のゴールデンの女の子は、自分のしっぽがお気に入り。でも、もちろん自分のしっぽだから、引っ張れば引っ張るほど体も傾いてしまいます。一度放してしまったしっぽを何とかくわえ直して、さらにグイグイと引っ張ります。ねえねえ、そばにはヌイグルミだって転がっているよ? でも、そんなヌイグルミには見向きもせずに、今はしっぽをくわえることに無我夢中のゴールデンの女の子でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rae the Golden Retriever 🎀さん(@raeadropofgoldendog)がシェアした投稿 -

 

人間知恵の輪ならぬワンちゃん知恵の輪? 

大人のゴールデンにとっても、しっぽがおもちゃになることも! こちらのゴールデンは自分のしっぽをくわえて引っ張り、そのまま立ち上がろうとしたのでしょうか? 「ここから腕を抜いて、足はどうしよう……」と、まるで"人間知恵の輪"ならぬ"ワンちゃん知恵の輪"をしているかのような体勢に。しっぽって大人のワンちゃんにとっても不思議な存在なのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kona Bearさん(@goldenkonabear)がシェアした投稿 -

 

手ごわいしっぽ! 

「これはいいおもちゃだぞ!」と思ったのか、ゴールデンの赤ちゃんは大人のゴールデンのフサフサとしたしっぽに目が釘づけに。だけど力強く振られているしっぽに上手に噛みつくのは難しいみたい。タイミングを見計らっている間じゅう、大人のゴールデンのしっぽでバシバシとほっぺを叩かれ続けることに。しかし赤ちゃんゴールデンは諦めません。「今だ!」としっぽのキャッチに成功。「よ~し、もう離さないぞ!」とグイグイ引っ張りますが……。さすがに最後は「これこれ」と大人のゴールデンにたしなめられていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IronGoldenさん(@irongoldenoficial)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンのしっぽはとても表情豊かで、小さなワンちゃんにとってはおもちゃにもなってしまうなど用途もさまざま。何よりも、そんなしっぽの表情や、しっぽに興味津々のゴールデンを見ているとこちらまでほっこりしますね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

レトの濃厚すぎるキス動画に、青春時代を思い出してしまう…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ