2020年5月13日3,842 ビュー View

颯爽とプールに向かい水を溜めようと頑張るラブラドール。結果、大胆に水を撒き散らしてくれて終了。【動画】

今回は水遊びに夢中なラブラドールの動画を2本ご紹介。あまりに楽しみすぎて、あたりが大惨事になったり、一緒にいるオーナーさんが水浸しになるという事件も…。ラブにしては珍しく、楽しくて周りが見えなくなっているようでしたよ…。

ホースをゲット!

最初の動画はこちら。ラブラドールのMaddieさんは、水が流れているホースを見つけました。

そしておもむろに「アムッ」。

 

元狩猟犬だったこともあり、水が好きなラブは多いですよね。

 

Maddieさんも例外ではないようで、嬉しそうにホースを口でくわえ、どこかへ向かいます。

 

プールに水を溜めるよ!

そんなMaddieさんがホースとともに向かった先は…なんと自分専用のプール!

 

「よいしょ」とプールに前足をかけて中に入り、なんと自分で水を貯めようとしているようです。

 

いやいや…ラブの賢さには驚きが止まりませんね…!

 

上手か下手かと言えば…

しかし、計画通りにはいかなかったようで。

 

ご覧ください。

ホースの出口の向きを上手く調整出来ず、水はプールの外に流れ続けます。

 

ただ水を撒き散らしているだけになってしまっているという。

 

これは正直…下手としか言えません。

 

分かってはいるけれど。

しかし賢いMaddieさんは、この状況を理解しているみたい。

 

なんとかホースの向きを変えようと試みるのですが、焦っているのか今度はホースを上手くくわえられず、奮闘中。

 

(アガガガ…アガ…)

 

ぶっちゃけ不器用なMaddieさん。

 

まあ犬なので仕方がないのですが…。

 

しかし、その姿を見ているとあうちょっと、だからつい応援したくなる…。




 

愛ラブと追いかけっこ?

さてお次の動画はこちら。

 

画面に映るのは、黒ラブとオーナーさんのふたり。

 

オーナーさんは猛疾走するラブから逃げているようです。

 

ふたりは本気のようで、驚くほどの速さで走りまわっています。

 

一体どうして…?

 

水で攻撃していた

続けて動画を見てみると…謎が解けました。

ラブの口もとをご覧ください。

 

水が勢いよく出ているホースをくわえながら、オーナーさんを追いかけていたのでした。

 

しかもその水はオーナーさんに直撃!

なんたること…!

 

しかし、足が速いことにくわえて、この器用さには驚き。

 

オーナーさんは被っていた帽子が吹き飛ぶほどに必死です。

 

終わる気配がない

しかもラブの体力は底知らず。

 

そのままずっと、うまい具合にオーナーさんに水をかけ続けているのでした。

 

ここまでされたら、オーナーさんは全身水浸しであると思われます。

 

まあ愛ラブが楽しそうだから、それでも良いのかな?

 

だって、オーナーさんはすごく楽しそうな笑顔を浮かべていましたからね!




 

水遊びをするラブラドールたちをご紹介しました。

 

天然さを発揮したり、オーナーさんを追いかけ回したり…自由に過ごす姿が微笑ましく思えましたね。

 

これからどんどん気温も上がってきますが、愛ラブの熱中症には気をつけて、水遊びを楽しんでくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールが任された分別のお手伝い。真剣すぎてコロコロ表情が変わるから、こっちもキュンが忙しいわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ