2019年7月3日10,885 ビュー View

ラブラドールの子犬時代と大人になった“今”が、とてつもなく感慨深い【感動写真】

どんなひとだって、子どもの時期を経て、大人になります。おじいちゃんも、おばあちゃんも、赤ちゃんのときがあったのです。「スタイリッシュでかっこいい!」と人気のラブラドール。大きい体の彼らだって、もちろん小さいときもありました。パピーのときは、とびっきりかわいいのです! 成犬とのギャップにやられちゃう。心してご覧ください…!

今は、大きい赤ちゃん?

生まれて1年8ヶ月の空さんは、ソファを占領して爆睡中です。家族になってからは、約1年半経ちました。足をパカーンと広げて、大きい赤ちゃんみたいですが…。それくらい、居心地が良いということにしておきましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

空さん(@sora_9.12)がシェアした投稿 -

 

家族の仲間入りをした日、生後3ヶ月の空さんです。ちょっぴり、緊張しているように見えますね。先ほどの、リラックス中の空さんからは、想像ができません。なんて。目が合うだけで、ときめいちゃう。大型犬のパピーって、小さいということだけで、可愛いという不思議…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

空さん(@sora_9.12)がシェアした投稿 -

 

豆柴と、同じ大きさのころ

ラブラドールのこななさんと、豆柴のあいさんです。一緒に暮らしていて、あいさんの方が6つお姉さんです。体は、やっぱり大型犬のこななさんの方が大きいですね。でも、同じくらいの大きさだった時期だって、ありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あいこなさん(@meguminanaai)がシェアした投稿 -

 

こななさんのパピー期の頃です。あいさんが大きく見えます…! あいさんのことが大好きで、いつも追いかけていたみたいです。あっという間に追い越しちゃいましたが、仲の良さは変わりません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あいこなさん(@meguminanaai)がシェアした投稿 -

 

16歳むさしさんのパピー期は?

むさしさんは、16歳のお誕生日を迎えました! お祝いに、今日はケーキをいただきます。「食べるスピード、早すぎ…!」と思ったら、動画は2倍速でした。全部食べるのは、さすがにちょっと苦しそうですが、完食です。むさしさんの元気な姿に、励まされるシニアレトオーナーも多いはず。これからも、マイペースに、ゆっくり過ごしていってね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夢裟志さん(@musashi415)がシェアした投稿 -

 

すっかり大人なむさしさん、パピー期はどんな様子だったのでしょうか。2枚目をご覧ください。大家族パピーの写真がありました! まるで、天使が集まったみたい…! そっくりな兄弟たちですね。むさしさんが、家族になったのは3歳の頃なので、貴重な写真なのです。あまりに似ていて、むさしさんがどの子かは、判別できていないそうです。でも、可愛すぎるパピーだったいうことが、この写真から分かりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夢裟志さん(@musashi415)がシェアした投稿 -

 

顔の美しさはそのままで、体だけ小さくなっちゃったみたい。そんなラブラドールのパピー期、最高すぎました。もちろん、今も魅力的だけれどね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ボクのごはん…」“待て”をしていたラブラドールの子犬が、猫にごはんを奪われる瞬間【哀愁動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ