2019年7月7日3,178 ビュー View

【七夕☆短冊に願いを込めて】ゴールデンたちの健気な願いを覗いてみよう

笹の葉さらさら~、軒端に揺れる…七夕といえばやっぱりこの曲ですよね。お願い事をしたり、笹の葉を飾ったりとご家庭によって楽しみ方はいろいろです。日本の伝統行事である七夕を、世の中のゴールデンレトリーバーはどんな過ごし方をしているのでしょうか?

みんなでお祝い、楽しいな!

こちらのゴールデンちゃんは、お友達みんなでパーティー中。犬仲間だけでなく、猫ちゃんも一緒にワイワイしています。ゴールデンはフレンドリーな性格なので、みんなで集まると、とっても楽しい! という気持ちが顔に出ていますよね。友達といると楽しいのは犬も人間も変わらないようです。うしろの短冊にもちゃんとお願いごとが書かれていたりと、とっても凝っています! オーナーさん、芸が細かい…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウィンママさん(@windy.424.wan)がシェアした投稿 -

 

七夕ごはんといえば、これ!

モアナちゃんは、女の子らしくとってもかわいい衣装で七夕を迎えています。おそうめんとオクラ、七夕のごはんといえばこれですよね。モアナちゃんのお願いごとは「気高くなれますように」だそうですが、オーナーさんいわく「絶対嘘でしょ…これ以上気高くなってどうするの!」とのことでした。ゴールデンがいてくれると、七夕の楽しみ方も広がりますね! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Moana Pualaniさん(@moana_pualani419)がシェアした投稿 -

 

彦星さまになっちゃった!

ロッキーくんは笹の葉の前でハイポーズ! とってもいい笑顔だね~! んん? よく見ると、頭の上にお星様が載っています。なんてお茶目な彦星さまなんでしょうか。こんなイケメン彦星さまがいたら、取り合いになるに違いない…。織姫として、立候補してもいいですかー!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rooockyさん(@rocky.417)がシェアした投稿 -

 

日本人でも七夕の過ごし方はさまざまあるように、犬たちにもそれぞれの祝い方があるようです。今年の七夕のお願い事は決まりましたか? まだという方は、ぜひ我が子と一緒にお願い事を考えてみてくださいね。オーナーさんが願うのは我が子の健康、レトがお願いするのは…やっぱり、ごはんのことになるのかな!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ゛? ブロッコリー渡さねぇよ」ゴールデンは喜怒哀楽がすぐ顔に出るんだからもう…【写真・動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ