2019年7月12日4,067 ビュー View

「きみ大きいね〜フサフサだね〜」ドッグランのゴールデンは、モテてモテてかなわんらしい【写真】

新しい人間関係を作りたいときに出向く場所といえば、居酒屋や習い事などでしょうか。では、犬の出会いの場といえば…そう、ドッグランです! ゴールデンレトリーバーは社交的で、ほかの犬や動物とも友好な関係を築きやすいと言われていますが、実際はどうなのでしょうか。今回は、ドッグランにいるゴールデンレトリーバーたちを調査します。

初めて会ったパグさんともすぐに仲良くなれたよ

ゴールデンレトリーバーのさくたろうくんがドッグランで出会ったのは、パグちゃんです。よほどさくたろうくんが好きなのか、お腹に顔を擦り付けるパグちゃん。さくたろうくんの3分の1くらいしかない体でご挨拶しているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

eri_cotaさん(@eri_cota)がシェアした投稿 -

 

大型犬友達と、ちゅっ! 

ディアナちゃんはまだ1歳のゴールデンレトリーバー。若いからか、ドッグランでも積極的に楽しんでいます! 一緒に来たお友達とチューしちゃうくらい、楽しかったのかな? スワイプして見られる3枚目では、お友達と一緒に、ガラス越しにいる小型犬に興味津々。好奇心旺盛なところも、ゴールデンらしいかも!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わんさん(@wan.456)がシェアした投稿 -

 

初めましての子どもとも仲良しだよ

おっとり系のルティちゃんは、小さな子どもともすぐに仲良くなれる優しい性格の持ち主です。スワイプして見られる2枚目でも、子供がルティちゃんをワシャワシャと撫でていますが、ルティちゃんもとっても笑顔。ゴールデンの温厚さと、人に懐きやすい性格がよく現れていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぴよんさん(@cross_ruti_oto)がシェアした投稿 -

 

ご紹介したゴールデンレトリーバーは、ほかの子と遊ぶのが大好きなようです。ふだんはあまりドッグランには行かないというオーナーさんも、一度訪れてみると新しい出会いがあるかもしれませんよ。ゴールデンが結んでくれる縁って、素敵。

ドッグランへ行く時は「大型犬専用」がある場所を選ぶようにして、きちんとマナーを守りましょうね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【レト飼いさんへ】小型犬の飼い主として知っておいてほしいことーby Rocoー

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ