2019年6月23日14,275 ビュー View

「ゴールデンvs猫」の3本勝負!やられっぱなしのゴールデンが最高にカワイイ

今回は、同居しているゴールデンレトリーバーとニャンコをご紹介! なかよしだけど、ときどき戦い(?) さ~て、どっちが強いでしよう!?

顔面カミカミ! いたずらニャンコに耐えるゴールデン

ここはソファーの上でしょうか。ママがお出かけ中なので、くっついてお留守番しているショパンちゃんとみゃ~ちゃん。え!? みゃ~ちゃん何してる!?  ショパンちゃんの顔カミカミー。抑え込みからの噛みつき技! ショパンちゃんは、目を閉じて、みゃ~ちゃんの好きなようにさせています。でも、みゃ~ちゃんの攻撃がショパンちゃんの目に触れた瞬間、さすがに危険を感じて起き上がりました。このあとのみゃ~ちゃんにご注目! 「ゴメンニャ…」と言うようにショパンちゃんをナメナメ~。ショパンちゃんの我慢強さに頭が下がります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chopin 🐶💕さん(@c.chopin118)がシェアした投稿 -

 

遊ぼうよって近づいたら…連続ネコパンチをくらったゴールデン

diyが得意なオーナーのお家でしょうか。大きなビニールがかけられ、作業しているような「コン、ココン」という音が聞こえます。そのビニールを間に挟んでゴールデンとニャンコの戦い(?)が…。ニャンコの攻撃に注目してください。ゴールデンが遊びたくてニャンコに近づいたその時…連続ネコパンーチ! ゴールデン…後ずさりしちゃったねー!  でも、見かたを変えると、ビニールの中から出られなくなったニャンコを助けようとしているのかも。どっちにしても心優しいゴールデンです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Theodoreさん(@raisingteddy)がシェアした投稿 -

 

楽しいニャン! 無邪気な子猫にシッポで遊ばれるゴールデン 

ゴールデンのkeeloくんと子猫のkodaくんは、兄弟みたいに仲良しなんですって。兄のkeeloくんは、オーナーを待っているのでしょうか。ずっとドアの方を見ていますね。そんな兄のシッポで遊ぶ弟。タックルからの寝技! 「少しシッポを上げたら?」とツッコミたいっ! でも下げたまま。さらに弟の動きが止まったとき心配そうに振り返る兄。弟の面倒をちゃんと見てくれるステキなお兄ちゃんって最高! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Keelo, Koda, Snow, & Pastaさん(@keeloandkoda)がシェアした投稿 -

 

どれも、「ニャンコの圧勝!」のように見えますが、そこには、まちがいなくゴールデンの包容力が存在していますよね。ゴールデンの魅力は山ほどありますが、どっちも派のオーナーさんにとっては、頼りがいのある存在と言えるのではないでしょうか。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

世界一イラつかない“イチャイチャ”画像。ゴールデン&猫の場合

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ