2019年6月15日28,685 ビュー View

もしもオーナーが泣いたふりをしたら?ゴールデンの反応に笑って泣ける!【動画】

あなたが泣いているとき、あるいは落ち込んでいるとき…そばに愛犬が来て、なぐさめてくれた経験はありませんか?

犬たちは感情に敏感な生きもの。私たち人間よりも瞬時に気持ちを察知して、励ましたり、なぐさめてくれるのです。

今回ご紹介するのは、あるゴールデンレトリーバーの実験動画。オーナーさんが“泣いたふり”をしたら、どのような反応をするのか、というもの。泣けて笑えるステキな動画です!

オーナーの実験!「ぼくが泣いたら、君はどうする?」

ゴールデンレトリーバーのベイリーは、オーナーのことが大好き。

 

そばにいるだけで幸せで、この日もベイリー専用のチェアに座ってくつろぎ中。

そこでオーナーさんは、ある実験を試みました。

 

果たして愛レトのベイリーは、ぼくが泣いたらどんな反応をするのか…。

 

オーナーの横で、すっかりリラックスしているベイリー。

 

すると、大好きなオーナーさんが突然泣き出してしまいました。

 

「どうしたの!? ほら、笑って笑って!」

オーナーが泣き出した途端、すぐに駆け寄ったベイリー。

 

抱きついたり顔を舐めたり「ほら、笑って笑って!」と励ましているように見えます。

一向に泣き止まないオーナー…。でも勇敢なゴールデンレトリーバー、ベイリーは諦めたりしません。

 

「大丈夫大丈夫! ぼくがついているよ」とひたすら励ましつづけます。

 

ベイリーの鼓舞に負けてしまった(?)オーナーは、思わず笑ってしまいました。

その様子を見て、ベイリーもとっても嬉しそうなのが印象的!

 

二度目のチャレンジ!

先ほどは偶然かもしれない…。そう考えたオーナーは、もう一度同じチャレンジをしてみることに。

 

今度はさっき以上にくつろいでいるベイリー。オーナーの足元で大胆にお股をおっぴろげて爆睡中!

これはさすがに無理だろう…。ところが、再びオーナーが泣き出したそのとき!

 

ベイリーはすぐさま駆け寄り、もう一度励ましたのです!

 

 

「思ってたんと違う!」

しかし、である…。

 

さすが賢い犬の代表、ゴールデンレトリーバー。「もう騙されん!」といわんばかりに泣いているオーナーをスルーしはじめます。

 

オーナーも「あれ? 思ってたんと違う」といった表情。

 

ここからは、オーナーの意地! さっきよりも強めに泣いてみるものの、賢いベイリーにはバレバレ。

 

でも一度目は成功している! オーナーも納得のいく結果だったようで、最後は「ありがとう」のハグをして、この動画は幕を閉じたのでした。

 

心が優しくて、誰かを思いやる気持ちが強いゴールデンレトリーバー。それが大好きなオーナーならなおさらです。

 

ふたりの信頼関係が伝わってくるだけでなく、ゴールデンレトリーバーの愛情深さが伝わる動画でした!

 

泣けて笑える動画の本編はこちら。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イクメンすぎるゴールデンのパパ!飼い主も思わず「お前は優しいなぁ…」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ