2019年6月26日2,691 ビュー View

ラブラドールの「くわえ顔」を見ていたら、自分のアゴが外れそうになる件。

ラブラドールレトリーバーは、人と遊ぶのが大好き。そんな彼らにとって欠かせないものがおもちゃです。大型犬のラブたちは、くわえられるものも多種多様。

今回は、そんなラブさんたちの「くわえスタイル」に注目です!写真を見ていると、なんだか自分のアゴが外れそうになってくる…。

テニスボールくらいなら余裕だよ

こちらのブラックラブさんは、右頬でテニスボールをカプッとくわえています。遊びたいけど眠たいそうで、どちらを取るかは悩みどころ…。それにしても、ボール型にめくれあがった唇がかわいすぎる! ここをナデナデしたくなっちゃいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Krista Leighさん(@kriista.leiigh)がシェアした投稿 -

 

おもちゃが大きすぎて、お口がむにゅ!

Toniくんは、見返り美人スタイルで青いおもちゃをこちらに見せてくれています。犬界では大きいほうのラブラドールレトリーバーですが、そんな犬種でもくわえきれない大きさなのです。右のお口はおもちゃの形にむにゅっと変形中。たまらないかわいさです! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ⓉⓄⓃⒾ ℝ ⚦さん(@toni_instadog)がシェアした投稿 -

 

難易度高め!? サッカーボール

Zoeyくんがくわえているのは、なんとサッカーボールです。相当難易度が高いように見えるのですが、本人はとっても嬉しそう。よくよく見ると、左足の足元にボールとつながっているヒモのようなものがあるので、それがくわえやすさの秘密なのでしょうか。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zoeyさん(@zoey_the_crabb_lab)がシェアした投稿 -

 

3頭で1つをくわえています

イエローラブ2頭とブラックラブ1頭がみんなでくわえているのはヒモのおもちゃです。仲が良さそう…というよりは、真剣な奪い合いをしている表情が少し笑えます。このまま移動を続けたら、誰かのアゴが外れちゃいそう…!? そうなる前に決着がついてほしいものですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chessnie Labradorさん(@chessnie_lellolab_)がシェアした投稿 -

 

顔より大きいフリスビー! 

チョコラブのGunnerくんはフリスビーをくわえて「遊ぼうよ」とオーナーさんを誘っている様子。ハンドル状になっているフリスビーなので、とてもくわえやすそうですね。枠から顔を出している姿は、なんとなく昔のプリントシールを思い浮かべます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gunner the chocolate labさん(@lawdoggunner)がシェアした投稿 -

 

今回ご紹介したラブラドールレトリーバーたちには、ボールやフリスビーなどの円形のおもちゃが好評のようでしたね。ラブたちにとって、くわえやすい秘密があるのかもしれません。大きなものをくわえていると、お口の形がむにゅっとするのもかわいいポイント。安全性には気をつけながら、いろんなものをくわえるラブたちをこれからも愛でていきましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(相手の頭に手をのせて)「犯人はコイツです!」罪から逃れようとする黒ラブを目撃した【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ