2019年7月21日4,166 ビュー View

「ガテン系ゴールデン」が頼り甲斐ありすぎて、何もかも守ってくれそうな件。

人間がかぶるヘルメットは、工事現場など危険が伴う場所で頭を保護するためにあるものです。色々な種類があって、なかにはかっこ良い見た目のものもありますよね。バイク用のヘルメットなどは、安全性だけでなくファッションの一部としてのデザイン性も重要になります。では、そんなヘルメットを人間ではなく、ゴールデンレトリーバーたちがかぶったらどうなるでしょうか? はい、こんな感じになりました!

今日も安全第一ですぜ! 

首元に巻いたタオルと作業着、そして「安全第一」と書かれた黄色いヘルメット。こちらはまるで建築業者のような風貌のゴールデンレトリーバーです。「今日も張り切ってお仕事しましょう!」と、やる気満々な良い表情をしていますね。よく見ると黄色いヘルメットは布製です。サイズもぴったりだし通気性が良さそうだし、ワンちゃんのための特別製なんでしょうか。何より、とてもかわいいヘルメット姿です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

VIVATEC-ビバテック-お口のトータルケアさん(@vivatec360)がシェアした投稿 -

 

パトロールに出発! 運転はできないけれど

ゴールデンレトリーバーの金太郎がかぶっているのはバイクのヘルメット。写真をスライドさせていくと、金太郎がなぜヘルメットをかぶっているのか、そのようすがわかるようになっています。ソファに置かれていたヘルメットに興味津々だった金太郎の、その頭にオーナーさんがかぶせてあげたらしいのです。実はヘルメットがちょっと大きいので、金太郎はちゃんとバランスを取っているんですよ! 「これでバイクに乗ったら、かっこいいパトロール隊員になれるかな?」と目をパチクリさせている感じですね。でも運転はできないので、止まっているオーナーさんのバイクの後ろにでも乗せてもらうことにする? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あず動物病院さん(@az.animalhospital)がシェアした投稿 -

 

スイカ仮面? それともヘルメット? 

こなんはゴールデンの女の子。おしゃれさんでお洋服もいっぱい持ってるんですよ。さあ、そんなこなんの今日のファッションは…最新ヘルメットかな? それともスイカの仮面ですか!? 「どう? 前の見えないところがおしゃれのポイントなのよ!」な~んて。ほんとだ。スイカに開けた穴から、こなんの目が出ていませんね~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

konyanya...10.25さん(@flapper.girl)がシェアした投稿 -

 

かわいいヘルメット、かっこいいヘルメット、そしてちょっぴりクスッと笑えるヘルメット(?)まで、ゴールデンレトリーバーたちのメット姿も十人十色。皆さんのお宅のゴールデンにヘルメットをかぶせてみるとしたら、どれがいいでしょうか。愛レトも気に入ってくれることを願います!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

初めての離乳食を食べたゴールデンのもぐもぐシーンが可愛すぎてもう…♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ