2019年7月19日15,268 ビュー View

初めての離乳食を食べたゴールデンのもぐもぐシーンが可愛すぎてもう…♡【動画】

ゴールデンレトリーバーのブリーダーさんのお宅で生まれた、5頭のパピーたち。彼らが初めての離乳食にトライする様子を記録した動画です。生まれて初めて、ミルク以外を口にするパピーたちは、果たして離乳食を上手に食べることができるのでしょうか…!?

初離乳食! スプーンから上手に食べられたよ

オーナーさんがスプーンをパピーの口元に持っていく動作を見せると、最初は「キューキュー」と鳴いてちょっと驚いていた様子の「ピンクちゃん」と呼ばれているパピー。ですが、さらにオーナーさんがスプーンを口元に近づけるとパクッと一口! その後もムシャムシャとおいしそうに味わっています。

 

大人レトたちに、離乳食が狙われる! 

パピーが離乳食を味わっている一方、5頭のパパ・ママである大人ゴールデン・ハロとキッカは虎視眈々と離乳食を狙います。人が食べているものって魅力的に見えたりするものですが、この食いつきはやっぱりゴールデン。とっても食いしん坊な一面がよくあらわれています…。

 

子レトたちは電池切れ

ピンクちゃん以外の4頭のパピーにも離乳食を…と思いきや、彼らはどうやら電池切れ中の様子。オーナーさんによるとさっきまで元気に遊んでいたそうなのですが、こういうところは本当に人間の赤ちゃんと同じですね。

 

全員離乳できました! 

その後は、ピンクちゃん以外の4頭も順調に離乳食を食べることに成功。全員が無事に離乳食を終えることができました。

 

…ん!?  最後の2頭、ちょっと大きくない!? そう、パピーたちの両親であるハロとキッカも、おこぼれにあずかれたみたいです。頑張ってオーナーさんにおねだりし続けた甲斐がありましたね。夢中になって食べているところが可愛いのは、パピーも大人レトも同じです! 

 

かわいすぎる動画はこちらから!




 

初めての離乳食、最初は恐る恐るだったパピーたちも積極的に食べるようになっていきましたね。誰に教わったわけでもないのに、本能というのはすごいものです。ご自宅でパピーに離乳食を与える際は、くれぐれも大人レトに見つからないよう、要注意です! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「車には乗りません。帰りたくないからです」上品だけど意思が強い、ゴールデンの帰宅拒否に笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ