2019年6月29日11,856 ビュー View

「お前は誰だ?」鏡に映った自分にメンチを切りまくるゴールデンに笑ってしまう【動画】

「犬 vs 鏡に映った自分」は、永遠に決着のつかない闘い。お前は誰だ…と敵意むき出しの様子は、飼い主からしてみれは「何してんの?」とツッコミたくなりますが、当犬たちは真剣そのもの。

今回ご紹介するのは、鏡に映った自分にメンチを切りまくりのゴールデンレトリーバー。同居犬の“吠え”も合間って、敵意むき出しでとんでもない顔に…!

ゴールデンのクラウドは、8ヶ月の女の子

今日の主人公は、ゴールデンレトリーバーのクラウド。

当時は生後8ヶ月で、目に見えるものすべてに興味津々。

 

そして、いろんなものや人に触れ合っては「敵/味方」を把握していき、犬生に欠かせない仲間を増やしていく時期でもあります。

 

いっしょに暮らす同居犬のことも、すっかり仲間と思っているようで、すでに仲が良い様子。

 

そんなある日…なにげなく2本足でピョコッと立ったゴールデンレトリーバーのクラウド。

 

いつもより高い場所から見る景色は、彼女にとってどのように映ったのでしょうか。

 

(ひょっこり)……「お前は誰だ!!!」

そのとき…目の前に突然現れたのは、フサフサの毛で覆われた見慣れない生きもの。

 

それは、鏡に映るクラウド自身です。

 

「……?」

 

一瞬空白の時間が流れたかと思いきや、徐々に険しくなる表情。

 

そして、「お前は誰だ!?」といわんばかりに歯をムキっと出してご覧の表情に。

 

オーナーさんの「だぁれ?」という言葉に対し、「知らん!!」と敵意をむき出し。

 

さらに、後ろで吠えている同居犬の鳴き声に触発されたのか、“睨み”は増すばかり。

結局、最後まで自分にメンチを切ったままこの動画は幕を閉じます。

 

初めての生きものに驚いたのか、はたまた「私はもっと美人よ!」と主張したかったのか…この真実は、クラウドのみぞ知る…?

 

ただひとつだけいえるのは…クラウド、あなたはとっても美人さんよ!

 

思わず笑ってしまう動画はこちら。

https://youtu.be/6MLt4woIGLA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

レトリーバーの親子愛を見ていたら、自分の父母にも優しくしようと思えてきた…【犬に学ぶ】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ