2019年7月13日17,619 ビュー View

ラブラドールの子犬が初めて家族になった日の一部始終に胸がじんわり【動画ってイイね】

はじめて愛レトが家族になった「うちの子記念日」。これって、オーナーにとっても愛レトにとっても一生忘れられない大切な思い出!

今回は、ラブラドールレトリーバーのみみちゃんとオーナーさんの初対面の動画をご紹介。 みなさんも“あの日”を思い出しながらご覧になってみてくださいね!

初対面! あ、しっぽ振ってる

オーナーさんとみみちゃんの記念すべき初対面!

 

みみちゃんはブリーダーさんに抱っこされていますが、いつもと違う雰囲気を察知したのか、ちょっと不安そうな表情。

 

でも、オーナーさんがそっと触れてみると、しっぽをフリフリ。これがみみちゃんとオーナーさんの出会いで、初ふれあい!

 

オーナーさんのことをとても気に入ったみたいで、その後もしっぽをブンブンと振っています。

初対面からこんなにしっぽを振ってくれているので、これからいい関係が築けそうな予感ですね。

 

これからどこに行くんだろ

あんなにしっぽを振っていたみみちゃんですが、哀愁漂うこんな表情も見せます。

慣れ親しんだブリーダーさん宅を離れるの惜しんでいるように見えますね。

 

「これからどこに行くんだろう?」というワクワクと不安が入り混じった気持ちがお顔に出ています。

 

大丈夫だよ、みみちゃん。これから優しいオーナーさんのお家に行って、いっぱい楽しいことが待っているから安心してね。

 

すべてが、はじめて♡

ブリーダーさん宅から車で移動して、オーナーさんのお家までやってきたみみちゃん。これがオーナーさんとの初ドライブ。

 

その後は初めての家族記念写真を撮影。お迎え記念日はこのように「初めて」づくしなのです。

 

犬たちにとって、お迎え記念日は何もかもが新鮮でワクワクも多いですが、環境の変化があるため、ナーバスになることもあります。

 

オーナーさんもみみちゃんが不安を感じていないか心配したことでしょう。

 

しかし、初めてのおうちごはんでの食いつきぶりを見て、そんな心配も吹っ飛んだはず。

この後みみちゃんはケージに入って、悪戯してみたり、鳴いてみたりと初日を楽しみました。

 

オーナーさんとみみちゃんのドキドキ、わくわくが伝わってくる初日に、愛レトとの出会いを思い出してじんわりしてしまいました。

 

感動が伝わってくる動画はこちら!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ボクのごはん…」“待て”をしていたラブラドールの子犬が、猫にごはんを奪われる瞬間【哀愁動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ