2019年7月6日9,915 ビュー View

「今日は甘えたい気分なの♡」ハウスの指示を無視してオーナーにべったりのラブラドール…イイ女か!【動画】

ラブラドールレトリーバーは忠実で賢い犬種である一方、オーナーに対してはちょっと甘えん坊なところもありますよね。黒ラブのくるみちゃんは、オーナーさんへの愛が強すぎるあまり(!?) 絶対にハウスしたくない! という強い意志を見せています。この戦い、勝つのはオーナーさんとくるみちゃん、どっちだ…!?

「ハウス」という言葉はとりあえずスルー

そろそろ寝る時間のオーナーさん一家。そこでオーナーさんはくるみちゃんに向かって「くーちゃん、ハウス!」と言いますが、くるみちゃん、聞こえないフリなのかとりあえずそっぽを向いてスルーします。その後もオーナーさんの方を見たり、おすわりしてみたりしますが、とにかくハウスの方にだけは絶対に入らない! という固い意志が見え隠れしています。

 

いったんソファへ移動

何度も「ハウス」と言われるも、聞く気のないくるみちゃん。オーナーさんにじゃれついた後は、一緒にソファでくつろぎ…ってちがーう! ソファに一緒に座った後も、オーナーさんは根気よく「ハウス」を繰り返しますが、どこ吹く風のくるみちゃんなのでありました…。

 

「ハウス!」→お手、を繰り返す

その後も「ハウス!」を繰り返すオーナーさん。しかし、くるみちゃんはなぜか「ハウス」と言われるとお手を繰り出す作戦に移ります。4~5回ほど繰り返しますが、くるみちゃんの予想外のディフェンス!? には、オーナーさんもついつい笑ってしまいます…。

 

結局、入らずに終了…。

その後もオーナーさんとくるみちゃんの攻防戦は続きます。オーナーさんはハウスの方向へくるみちゃんを誘ってみるものの、吠えられてしまい終了。そこで、オーナーさんはくるみちゃんを再度ソファへと誘います。

 

うーん、この戦いは、どうやらくるみちゃんの勝利のようです! 心なしかドヤ顏気味のくるみちゃんが可愛い! 




 

くるみちゃん、普段はいい子なのだそうですが、この日はちょっと甘えん坊モードだったみたいです。でも、こんな甘えん坊な一面も見られるのはレトオーナーさんの醍醐味ですよね。賢い普段とのギャップに、メロメロになっちゃいそう…! くるみちゃん、明日からはハウス頑張ろうね! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ハウスは嫌だ」ラブラドール・ゴンくんの凄まじい抵抗

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ