2019年7月8日3,262 ビュー View

【100%痩せるわ】ラブラドールの子犬と参加するヨガレッスンが楽園すぎてヤバイ【動画】

健康目的やストレス解消を求めて、ヨガを趣味にする人が増えています。 そんな中、愛犬と一緒に楽しめる「ペットヨガ」が話題になっているとか。それぞれがヨガのポーズをとるのではなく、愛犬を抱えて動いていくそう。「体が大きいラブたちには、縁がない話よね…」なんてことはありません。イギリスでは、ラブラドールのパピー限定のヨガレッスンもあるとか…! まるで楽園かのような動画をご覧ください。

ラブパピーが教室に集合

同じ空間にたくさんのラブパピー、見ているだけで幸せな気持ちになります。

 

オーナーさんに撫でてもらって、準備は良さそうですね。

では、レッスン開始です!

 

愛犬とヨガのコラボ

オーナーさんが頑張ってポーズをとる先には愛犬の姿が…!

 

なかなかキツイ体勢のはずですが、手が届きました。

ラブがいると思うと、なんだか体が柔らかくなるような…。

 

一人で運動するよりも楽しそうですね。オーナーさんも良い表情です。

 

おてんばラブを発見

オーナーさんの髪の毛を引っ張る、おてんばラブもお発見しちゃいました。

早くも飽きてきちゃったのかしら。

 

お友達ができることも!

幼いラブたちにとって、他の仲間と触れ合える良い機会にもなっているみたい。

お友達ができたら、オーナーさんも嬉しいですよね!

 

愛犬がいると、初めましての人とも色々な話に花が咲きます。

 

後半は休憩の子がちらほら

「他のことをしようよ〜」なんて言いたそう? ヨガマットが気になるようです。

愛犬の収集がつかずに、単独でポーズをとるオーナーさんがちらほら…。

 

お互いに楽しく過ごせればそれで良いか…なんて。

 

「動いたら疲れちゃった…」と休憩中の子も。

 

もちろん、ラブラドールたちがゆっくりできるスペースもあります。パピーの集合が見られるだけでも、レッスンに参加する価値があるかも。ただ横になっているだけなのに可愛過ぎます。レッスン、お疲れ様でした!

 

オーナー同士の交流にもなることから、ペットヨガは海外で人気のようです。日本にも徐々に浸透しつつあるので、これから流行るかもしれませんよ。

 

貴重なラブのヨガが見られる動画はこちら!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「今日は甘えたい気分なの♡」ハウスの指示を無視してオーナーにべったりのラブラドール…イイ女か!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ