2019年7月18日18,417 ビュー View

ゴールデンの子犬が集まって同じ動きをするとか反則だろ♡【動画】

かわいいワンコのパピー期には「パピーならでは」の可愛さがありますよね。1頭でもかわいいパピーたちが大勢揃って、一斉におなじ動きをしたらどうでしょう。その光景は、まさに「激カワ」以外の何ものでもないはずです。ワンコの中でもゴールデンは子だくさん。ここでは、たくさんの兄弟姉妹が、揃って激カワな動きをするゴールデンパピーをご紹介します。

連鎖反応!? 流れるようなおんなじ動き! 

同じ方向、同じポーズできれいに並んで眠っているパピーたち。お揃いの洋服を着て、まるでヌイグルミが置いてあるように見えますね。一番手前の子がムクっと顔を上げました。ここからドミノ倒しのような動きがスタートします! 手前から順番に顔を上げていきますね。まん中から後ろは、ほぼ同時に動き出しました。でも…ギュウギュウにくっついて眠っていたので思うように起き上がれませ~ん! ジタバタしている様子が一段とキュートですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Retrieversさん(@goldenretrievers_)がシェアした投稿 -

 

呼ばれた!? オーナーの口笛にいっせいに反応! 

それぞれ気ままに動いていた10頭のパピーたち。オーナーが口笛を吹いたあとのパピーたちに注目してください。1度目の口笛では、まるで「呼ばれたよね?」とみんなで相談するかのように部屋の中央に集まっています。2度目は確信したかのように、一斉に前進してオーナーの近くに集まってきました。アップになったパピーのあどけない顔が可愛すぎ! オーナーさんの嬉しそうな笑い声も聞こえますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maddoxさん(@maddox.the.golden)がシェアした投稿 -

 

おしくらまんじゅう! みんな一緒におなかすいたーと叫ぶ! 

いったい何頭いるのでしょうか。おしくらまんじゅうをしているようなパピーたち。どうやらごはんの時間みたいですね。みんなお腹がすいているようで、少しでも前に行こうと必死です。壁に立ちかかってカリカリしている子に注目してみてください。一番前にはいるのですが右端ですね。「ここじゃ最初に食べられない」と思ったのでしょうか。みんなに乗っかったり押しのけたりして前列中央の場所をゲット! でも最後の最後で別の子に中央の席を奪われたようです。よそ見してるからだよー! こんな場面でもパピーたちの個性が表れていますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hollee And Lee Annさん(@mcintire_mountain_goldens)がシェアした投稿 -

 

パピーたちの一斉行動に胸キュンしちゃいますね。連鎖反応もあると思いますが、ワンコは兄弟姉妹の他にも、人間の顔の表情や動作なども認識できるという説があります。なんと人間のあくびもうつる可能性があるそうですよ。ぜひ愛犬が見ている前でアクビをしてみてください。もし愛犬もアクビをしたら癒されること間違いなしです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

引き出しからこんにちは!? ラブラドールよ、そこは本当に寝心地がイイのか!?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ