2019年7月23日12,007 ビュー View

「わぁ猫…(おどおど)」一向に距離をちぢめないゴールデンに笑う。ほか【ゴルの3大恐怖動画】

外見も内面も完璧に見えるゴールデンレトリーバー。水の中でも果敢に泳げるし、長距離のお散歩だってお手のものです。でも、彼らにも苦手なものはあるみたいですよ。ギャップにキュンとしちゃいます!

猫ちゃんが怖い?

今日の主人公のゴールデンレトリーバー、近所の猫ちゃんに出会いました。仲良くするのかと思いきや、ただならぬ雰囲気が流れています…!

 

言葉を発することなく、沈黙の瞬間が続きます。痺れを切らしたのは猫ちゃんでした。「もう知らんわ」と言いたそうに歩き出します。

 

「待った〜!」とゴルも動き始めました。でも、なぜか一定の距離を保ちながら移動します。この微妙な距離は一体…。注目していただきたいのは、決して背中を見せないゴルの動き。差し足忍び足…とまるで忍者みたいです。

 

最後まで背を見せることなく、距離を離すことに成功しました。最後は駆け足でオーナーさんの元へ…! 猫に腰が低いゴルは多いですが、警戒するほど怖かったのでしょうか。緊張感たっぷりの(?)動画でした。

 

動画の本編はこちら!




 

無理、渡れない…!

運動神経が抜群で水が得意なゴルは、はしゃいで水に落ちてしまうこともしばしば…。そのはずですが、そんな気分ではない日もあるみたい。大好きなオーナーさんに呼ばれて、駆けてきました。「こっちにおいで〜!」

 

来たものの「狭くて通れないんだ…」とお困りの様子です。泳いでとは言わないから、サッと渡ってみようか。君はたくましいゴールデンレトリーバーのはずだ。…と、オーナーさんの口笛による呼びかけが続きます。

 

オーナーさんの応援も虚しく、諦めてしまったみたいです。この後も同じ導線で行き来したものの、こちらには来られませんでした。怖がる姿も、かわいいから許しちゃう。

 

動画の本編はこちら!




 

ゴルでいっぱいのエスカレーター

最後はブラジルのショッピングモールの動画です。さすがのゴールデンも、エスカレーターは苦手みたい。オーナーさんに抱かれて、降りていく子たちが続々と現れました!

 

よく見ると、オーナーさんの肩を抱いているゴルたち。普段はかっこいいからこそ、甘えている姿がなんとも言えません。愛おしい気持ちが勝ってか、オーナーさんたちも重さを忘れていそう? みんながあまりに笑顔で、エスカレーターが夢の国のアトラクションに見えてきた…!

 

動画の本編はこちら!




 

私たちと一緒で、ゴールデンたちだって完璧ではないのかも? そんなところも、ますます人間みたい…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

心優しきゴールデンレトリーバーによる全力拒否

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ