2019年7月27日11,405 ビュー View

「もうオレ無理だよ〜」家にしかけたトラップに奮闘するゴールデンが愛おしすぎてもう…【動画】

アメリカ・ミシガン州に住むゴールデンレトリーバーのTuckerくん。この日は、いつも通りオーナーさんと遊んでもらうつもりが、なんとオーナーさんが新しい遊びを開発してしまいます。ドアとドアの間に透明のフィルムを張り、その上をジャンプで通過するというものです。楽々飛び越えるオーナーさんですが、Tuckerくんにはちょっと難しかったようで格闘が始まってしまいます。その一部始終をご覧ください!

オーナーさんみたいに、華麗に通過…あれっ?

ドアと壁の間に張られたフィルム。オーナーさんはジャンプして華麗に通過してみせます。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

一方Tuckerくんはフィルムが張られていることに気づいた瞬間、オロオロ…。

ゴールデンレトリーバー,動画

何度もフィルムの前をうろうろし、結局ジャンプできないまま終わってしまいます。

 

2回目もあるんですか?

1回目とは場所を変え、再度チャレンジ!

 

再びオーナーさんが華麗にジャンプを決めますが、Tuckerくんは「え…2回目もあるんですか?」と言わんばかりの不満げな表情。

ゴールデンレトリーバー,動画

付き合ってられない! と思っているのでしょうか。

 

ジャンプできないよ~

戸惑うTuckerくんに対してオーナーさんが「できるよ! 頑張れ!」と声をかけますが、Tuckerくん、ジャンプできる気配がありません。

 

「もう無理だよオレ…」

ゴールデンレトリーバー,動画

そして「キュー」と鳴きながら、別室にいるパパさんのもとへヘルプを求めに行ってしまいます。

 

しかし、パパさんもここでは手助けをしません。また元の場所に戻ってきたTuckerくん。

 

再び「どうしよう~」と、お悩みタイムが始まってしまいます。

 

ハードルを下げてもらって、突破!

フィルムの前でうろうろしたり、オーナーさんに目で訴えかけたり、撫でてもらったりしてもらいながらも、ジャンプできる気配のないTuckerくん。

 

とうとう根負けしたオーナーさんは、フィルムの端を下げてあげたのでした。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

オーナーさんがフィルムに手をかけた瞬間のTuckerくんの笑顔は満点! 嬉しさが伝わってきます。

 

そして最後に「またぐ」ことで関門を突破したTuckerくん。

ゴールデンレトリーバー,動画

やったー!…なのか? まぁかわいいからOKとしましょう。

 

可愛すぎる動画はこちらから!




 

ゴールデンレトリーバーは身体能力が高い犬ですが、一方で繊細な面も持ち合わせています。今回のTuckerくんのように、イレギュラーな事態が発生すると、どうしていいのかわからなくなってしまうのかもしれませんね。愛ゴルと遊ぶときは、そんな性格も理解したうえで付き合ってあげるとよいでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ラブラドールに向かって初めてハイハイをする赤ちゃん!感動のエンディングを見逃すな♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ