2019年7月28日5,128 ビュー View

泳いだ方が早くね?ボードに乗っておもちゃを取りにいくラブラドールが非効率で笑う【動画】

ラブラドールはもともと狩猟犬で、森の中で獲物を回収したりするほか、川で魚を獲ったりしていたという歴史があります。咥えた魚に、傷をつけずに運ぶ繊細さも持ち合わせているラブ。

今回は、そんなラブの優れた運動神経や、利口さが分かる動画をご紹介します。ラブの絶妙なバランス感覚をご覧ください。

プールでボディボードに乗る「黒ラブ」の前にボールが!

プールで上手にボディボードに乗っている黒いラブ。ボードの狭いスペースでも器用に乗り続けていますね。

すると、オーナーさんが小さなボールを投げ入れました。

 

水面に浮かぶおもちゃのボールは、きっとラブの普段のおもちゃなのでしょう。

 

なんとかしてボールに近づきたいっ!

すぐにボールに気づき、おもちゃを取りたいラブはボディボードの上で右往左往。

 

でも、よく見ると、ただバシャバシャと暴れているのではなく、体重移動をしてボードを巧みに操り、前進させようとしているのです!

何度かの体重移動の末、見事ボールに近づいてきました。

 

ついにゲット! でも泳いだほうが早くなかった?

ついに、ボードに乗ったままボールをゲットしました!

 

「やったぁ!」と大事そうに咥えて、お得意の体重移動でプールサイドを目指します。

 

プールサイドに近づくと、今度は片方の前足で水を掻き始めました。本当に賢いですね~。そして、ついに見事上陸しました!

 

でも、ちょっと待って。よ~く考えたら、バシャバシャしたり足で水を掻いたりするよりは、泳いだほうが早かったのでは?

 

これぞラブ(笑)、と言いたくなる動画はこちら!




 

ボードの上で体重移動をして動かしたり、足で水をかいて前進しようとしたりと、ラブの賢さや運動神経・バランス感覚の良さが存分に分かる動画でしたね! あくまでもボードから降りずにボールをゲットして、プールサイドに着地するのには驚きました。きっと水に濡れたくなかったのかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

夜のリビング解放タイム!その瞬間のラブラドールとお兄ちゃんの反応にニヤニヤが止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ