2019年9月12日3,502 ビュー View

「あ〜ん(ハミハミ)」柿を目の前にしたゴールデンが最高に幸せそうなんだが。

そろそろ柿が美味しいシーズン! ゴールデンレトリーバーたちも、柿に一喜一憂しているもよう。さてさて、柿を目の前にしたゴールデンたちは、どんな反応を見せるのでしょうか!?

美味しそうな柿と記念撮影

こちらは女優の石田ゆりこさんのお宅のゴールデンレトリーバー・雪です。そして雪とともに写真に写っているのが立派な柿! とても美味しそうですね~。雪でなくても柿に目が釘付けになってしまうかもしれません…。と思っていたら、よく見れば雪の視線は柿ではなくカメラを持っているオーナーさんのほうに注がれているようです。こんな目で見つめられたら、雪にも柿をおすそ分けせずにはいられないですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 -

 

柿の下でみんな笑顔に

2頭のゴールデンレトリーバーと1頭のコーギーが、カメラに満面の笑顔を向けています。その後ろの白い柵の奥には、たわわに実った柿の木が。この柿は少し色づいてきたばかりで充分に熟していないため、食べるとまだ渋いかもしれません。でも、柿がすっかり色づいたら、こんなにたくさんあるのだから食べ放題だってできるかも!? 3頭がこんなにニコニコしているのは、ひょっとして柿を食べられるのが楽しみだからでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モコスマシャロン母さん(@mocosmile935)がシェアした投稿 -

 

大胆不敵な柿泥棒! 

ゴールデンレトリーバーがガブリッとかじりついているのは木についたままの柿の実。まだ背丈の低い柿の木で幹も細いのですが、ゴールデンは伸び上がってその柿の幹に上手に足をかけています。ただ、この柿、あまり熟れているようには見えません。食べてみて渋くはなかったのでしょうか? じかにかじりつくとは大胆な柿泥棒だけれど、前足からお腹にかけての毛並みがまるで櫛のように綺麗ですね! 泥棒ではなくて怪盗と言ったほうがふさわしいかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

arazoさん(@arazosan)がシェアした投稿 -

 

柿には渋柿もあれば、熟した柿もあるので、ワンちゃんのためにもちゃんと見極めてあげたいところです。それに美味しい柿だって、人もワンちゃんも食べすぎに要注意。特にワンちゃんは柿を食べすぎるとお腹を壊すことがあるようなので、気をつけてあげてください。さらに、種は腸に詰まる可能性があるため、必ず種なしの状態であげるようにしましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ひとくち…あっ…」目の前でごはんを食べる少女を見つめるゴールデン、哀愁ダダ漏れ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ