2019年8月2日4,184 ビュー View

【ワチャワチャ】ラブラドールのおもちゃ争奪戦は、決着がつかなすぎて笑えてくる。

「子どもたちがおもちゃをめぐってけんかをしてしまう。」このような光景は、人間の世界ではたまにあることですが、どうやらこれはワンちゃんの世界でも同じようです。特にワンちゃんは大人も子どももおもちゃが大好きなので、ついつい夢中になってしまうとじゃれておもちゃの奪い合いが発生してしまうようです。今回はワンちゃんのなかでも、ラブたちがいったいどのような争奪戦を繰り広げるのかをみていきます。

子犬たちの激しい奪い合い!

動画に移っているのは、たくさんのかわいい子犬ラブ。とてもかわいらしいですが、亀のぬいぐるみをめぐって激しい戦いを繰り広げます。最初に争い始めたのは、真ん中の4頭。互いに引っ張り合ってもみ合っていますが、徐々に数が減って2頭に。そして、2頭も激しい戦いを繰り広げますが、決着はなかなかつかないようです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lisa Williams Haysさん(@haysranchlabs)がシェアした投稿 -

 

もはやボールが原型をとどめてない…

子犬ラブだけでなく、大人ラブもおもちゃの争奪戦を繰り広げます。この動画では、4頭のラブたちがサッカーボールの取り合い! さすがに大きなラブたちのおもちゃの取り合いは迫力がありますね。最終的には2頭になって、やっと1頭がボールを奪取。しかし、やっと取れたサッカーボールは、つぶれてしまって原型をとどめていなかったのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

홍보리 일기장📖さん(@bori.world)がシェアした投稿 -

 

3頭の静かなる戦い

おもちゃをくわえる一頭の黒ラブ。他の2頭のラブもおもちゃをくわえた黒ラブを追いかけて、何とかすきを見て奪い返そうとします。しかし、思いっきり引っ張ることはなく、ゆるく引っ張ります。もう一頭のラブも奪おうとしますが、なかなかタイミングがつかめません。前述した映像と比べると、静かな戦いといった感じです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Willow, George & Henryさん(@willow.rose.adventures)がシェアした投稿 -

 

おもちゃをめぐって奪い合いをするラブたちを見ると、本当におもちゃが好きなのがわかりますね。しかし、あまりにもおもちゃの取り合いが激しいとけんかをしているようにも見えて、オーナーさんにとってみると心配になってしまうこともあるでしょう。ただ、これはけんかをしているのではなく、ラブたちにとってみると遊びの一環です。もし自宅の愛ラブが、おもちゃの取り合いをしていても、じゃれているだけなので温かく見守りましょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

泳いだ方が早くね?ボードに乗っておもちゃを取りにいくラブラドールが非効率で笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ